さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

また食べすぎちゃった・・・。コレって冬眠の準備?

 みなさん、こんにちは。

 

 今日は寒くなるってTVが言ってましたが、やっぱり起きたら外は真っ白でした。

 でも道路には雪は無いようで、お昼から出勤の私にとっては何も問題はないんですよ。

 明日からはまた気温が上がるみたいですね。

 震災に遭ってる方のことを考えると、雪が積もるなんてもってのほかだ!って思ってるので、あと1か月は例年とは違って驚くほど暖かい状態でいてほしいものです。

 温暖化が~!とかいう人が出てくるかもしれませんが、が、我慢します。

 ところで、昨日は仕事中からお腹空いたなぁって思ってて、帰宅してからパスタ300gを茹でてナス2本を切って炒め、ミートソース2人分と混ぜて食べちゃいました。

 300gも使ったのはナスが多いからで、一応1/3は残しておいて明日の朝食べようっていうことにしてたんですが、おっ、結構うまいじゃねぇか!ってことになって、気が付いたらあと2口分くらいしか残てなかったので、食べちゃいました。

 で、深夜(23時頃)にこんなに食べちゃうと、明日の朝は胃が大変なことになっちゃうなぁって思ってたんですが、今朝起きたら別に何ともなかったので、逆にショックだったんですよ。

 コレって、肥満化の兆しなのでは?

 あるいは、ひょっとして寒くなったから隠れた人間の本能が目覚め、冬眠に備えるようになったんじゃないの?とかいろいろ考えちゃいましたよ。

 まぁ、逆流性食道炎みたいな症状が出なかったからいいんですけどね。

 ナスとパスタって消化が良いんでしょうか?

 なんにしても食べ過ぎは良くありませんね。

 冬は夏に比べて水分を摂らないのでダイエットチャンスのはずだったのに、こんなに食べちゃダメですね。

 年末年始、あまり食べないようにしていたんですがこれでは意味がありません。

 今日から節制しないといけませんね。

 それにしても、どうしてあんなにお腹が空いたんだろう?

 ・・・、やはり冬眠の・・・。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。