さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

移民ビジネス・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 ハァ・・・、GW終わっちゃいましたよ・・・。

 5連休の後半は体調崩しちゃって、今頃になってようやく良くなってきたけどもう遅いんですよねぇ。

 しかも今日は誕生日だったのに(まぁ、コレはどうでもいいことですが)・・・。

 明日からまた仕事。

 結局、叔父貴宅の生垣を剪定しただけのGWでしたよ・・・、あ~あ・・・。

 な~んて落ち込んでる暇はないんですよ!

 だって、明日、明後日仕事をしたらまた2連休だから!

 ほら、私、水木が休みだから♪

 なので別にいいのですよ。

 この貸し(?)は8日、9日にきっちり返してもらいますので。

 何しよっかな?

 やっぱり終わった休みより、これから始まる休みですよね!

 こうして人は生きていけるんでしょうね。

 

 さて、昨日は日本って結構移民を受け入れてるって話でしたが、それにもかかわらずバイデンおじじが移民を受け入れていないと言ったのは不法移民の扱いなんだろうと思うんですよ。

 で、この不法移民ですが、基本的に日本の場合はアメリカのような陸上を移動して国境を超えるなんてことはできないし、中東や北アフリカの人々が地中海をぼろ船で渡って上陸するなってこともできませんね。

 で、手っ取り早いのが観光等でやってきてそのまま居ついてしまうオーバーステイって手法(?)なんですよね。

 実際コレばっかりでしょ。

 他には難民申請しながら家族も呼んじゃうって技や日本で子供を産み親子を引き離すのか~!と騒ぐという手がオプションとしてみられますね。

 この人たちがこういうことをするのは、母国で迫害を受けてるからではなく、単に豊かな暮らしを求めてやって来るんでしょ?

 で、この人たちについては入管の扱いがひどいとか言われたり、今は3回までになったようですが以前は何度でも難民申請をしておけばその審査の間は日本に居られるなんてことが横行してたようですよね。

 日本に居ていい期間を過ぎてる時点で強制送還しないからこんなことになるんです。

 今、川口市を席巻してるクルド人もこの手の人たちだと思うんですが、彼らがいくら難民申請しても認められるわけがないんですよ。

 だって、彼らの同胞の多くは未だにクルディスタン地域に数千万人いるんですから。

 まぁ、誰が何を言おうとお金目的でやってきて好き勝手なことをしてるんだから始末が悪いですよね。

 それなら、こういう人たちに就労を認めてやれば安い労働力が欲しい中小企業が助かるのかといえば、そうはいかないと思うんですよ。

 だって、彼らはすでにルールを破ってる人間なんですから。

 安い給料でこき使ってやろうとしても従うわけないじゃないですか。

 で、そうなってくるとこういう連中ではなく、一応手続きを踏んでやって来る外国人の方がいいってことになるんですが、どうしてなのかといえばこの人たちは来日するにあたりその多くが借金をしてますからね。

 渡航費っていうより、この制度を利用して日本にやって来るにあたって仲介する業者がいるようなんですよ。

 そこに支払うお金がある人はいいんですが、ない人は借金してやってきます。

 そういう人たちはある意味お金によって縛られてるからとりあえず必死に働きますよね。それがひどい扱いをしても彼らは我慢して仕事をするなんて言う誤った考えを出来損ないの経営者に持たせてしまうことになるんでしょう。

 でも、この仲介業者って必要なんでしょうか?

 私、この人たちは日本からもお金をもらってんじゃないの?って思ってるんですよ。

 あるいは、逆に一部の日本人にお金をつかませてるってことも・・・。

 そうなると、もうこれは・・・人身売買に近いですよね。

 ヨーロッパに命がけで渡る不法移民たちも仲介業者(ブローカー?)にお金を払い、彼らを頼りに故郷を離れるようですが、共通して言えるのは成功を保証してない上に片道切符でしかないってことなんですよね。

 だから運よく目的地についても、後のことは知らないよ!でも借金は返せよな!ってことなんでしょう。

 まったく、環境ビジネス、ジェンダービジネス、移民ビジネスですか・・・。

 不法移民(日本の場合は正規の移民)の世話をしてお金が動き、彼らをこき使ってお金が動き、逃げ出しても後は知らないってことになると犯罪に関わってお金が動く・・・、世も末ですよねぇ。

 ところで、バイデンおじじはあんなことを言ってたけど。日本は少子化、人手不足を理由に今後も海外からの合法移民を積極的に受け入れる方向みたいですね。

 でも今でさえ日本に順応せず、自分たちのコミュニティを作り独自の文化や風習を押し通す傾向が強まってる中、これ以上むやみに増やすのは良くない予想しか頭に浮かばないんですよ。

 せめて犯罪人引渡し条約を結んでる国に限定した方がいいと思うんですね。

 今日本がこの条約を結んでるのはアメリカと韓国だけです。

 ということはこの2国以外の国の人間が日本で犯罪を犯し母国に逃亡したら、組織犯罪でもない以上原則として相手国の判断に委ねるしかなくなります。

 まぁ、過去の実績から韓国は条約結んでもそれを守るのかどうかわかりませんし。

 それでも、こうした動きは日本は腰抜けだから少々無茶をしても大丈夫って思ってる輩に何らかのアピールにはなると思うんですよ。

 あと、検察による不起訴!理由は明かさず!っていうのはやっぱりおかしいので、せめて理由の公開は義務とした方がいいでしょう。

 不起訴を勝ち取る手の内がバレちゃうのかもしれませんが、それは検察側の問題でしょうから、隠すのではなく、改善するのが当たり前なんですよ。

 私は移民を迎えるのはダメって言ってるんじゃないんです。

 ただ、今のように様々な問題を解決しないで、なし崩し的に移民増大っていう事態になるのはダメって思ってます。

 そして、この状況は敵性国家の思う壺ってヤツだと思うんですよ。

 それに関連して、よく左系の人たちが不法移民とか外国人犯罪者を庇うでしょ。

 やたらと裁判を起こしてもいますよね。

 あの活動の資金ってどこから出てるんでしょうね?

 ひょっとすると沖縄の基地反対とかと同じようなルートでお金脳が動いてるのかもしれませんね。

 いつも思うんですよ。

 彼らはその主張にすべてをかけてるんじゃなくって、その主張自体金儲けの手段なんじゃないだろうかって・・・。

 

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。