さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

きちんと取説を読まなきゃダメですねぇ・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 パスタ300g食べました・・・。

 でも、作るのに失敗しちゃって。

 いやぁ、今日に限って、電子レンジでゆでちゃおうと思ったんですよね。

 で、100均で買ってたパスタをゆでる容器を使ったんですが、あの目盛ってパスタを入れる前に入れる水の量を測るものだったんですね。

 パスタを先に入れてから水を目盛通りに入れちゃったので、500wで16分レンジした後、全くゆで汁が出ず、よく見ると巨大なパスタの塊が容器の中に横たわっているではありませんか!

 しばし呆然とした後、1本ちぎって噛んでみたところ、なんかまだ中が硬い!

 仕方がないのでフライパンに用意していたミートソースに少し水を足してパスタの塊を入れ煮込んで作っちゃいましたよ。

 まぁ、食べれないことはないんだけど、ミートソースの味が薄くなって、追加でたしていたニンニクの味の方が強くなって、これはなんていうパスタ料理何だろう?ってことになっちゃいましたよ。

 後で、パスタをゆでる容器の取説を見たら、ちゃんと書いてありました。

 100均の品物と侮らず、きちんと取説を読まなきゃダメですねぇ・・・。

 でも、全部食べましたよ!

 自分で作っておきながら、うまくいかなかったからと食べ物を残したりしてはいけないのです!

 まぁ、明日は3合の炊き込みご飯ですのでたぶん大丈夫でしょう。

 炊き込みご飯の素を使いますからね。

 あれって、炊き始める直前に入れるのがコツなんですよね。

 今度は間違えないようにしないと・・・。

 

 さて、先日も触れた子供に食事を与えず下剤まで飲ませて体調不良にし、共済金を騙し取った女が逮捕された件ですが、被害に遭った娘さんってアレを食べていいか?コレを食べてもいいか?と母親に尋ねてたそうですね。

 なんか、数年前にあった女児虐待死事件を思い出しちゃいましたよ。

 その子は父親宛に反省文みたいなのを書いてたんですよね。

 うまくできなくてごめんなさい。ちゃんと勉強します。とかいう内容だったと思うんですが、今回もろくでもない親にけなげにも(食べていいのか)許しを請うようなことをしてるんですよね。

 何なんでしょうね?どうしてこんなことになっちゃうんでしょうね?

 子供ながら親子の情がそうさせるんでしょうか?

 私、たぶん子供は他に助けを求める先を知らないからだと思うんですよ。

 あるいは先ほどの女児虐待死事件の時のように学校や児相に救いを求めても、結局親にその命綱を断ち切られちゃったりしますからね。

 現行法の中では行政などはどうしても踏み込めない領域があるんでしょうね。

 法律を変え児相などの組織を強化するか、しつけと称した虐待も殺人として認定されるようにするか、どっちかだと思うんですよね。

 なんだか記事を読んでいたら、切なくなっちゃいましたよ。

 あと、芸能人などの不倫話がもてはやされていますが、基本的に子供にとっては余程のことがない限り両親が離婚したり不和になっちゃうのは良くないことでしょ。

 ですから、子をなした後も不貞行為に走るような人ってやっぱり嫌いなんですよね。

 別に偉そうなことをいう気はないんですけど、そういう人がTVなどに映ってると不愉快なのでチャンネル替えますね。

 せめて子供を作ってからはすんなよ!って思うんですが、間違ってますかね?

 政治家にも、外国人呼ぶ前に日本の子供達をまず救うことを考えやがれ!って言いたいんですよ。

 こういう問題を考えると、ついつい支離滅裂になっちゃいます・・・。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。