さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

900 おかげさまで900回、もう少しで大台ですね!

 みなさん、こんにちは。

 

 今回のブログで900回目になります。

 あと100回でええっと・・・、1000回ですね!

 いつも読んでいただいた上に、☆やコメントやブックマークまでくださるのでブログを続けるのがとっても楽しいんですよ!

 ホントにありがとうございます。

 来年の4月ごろに無事大台に乗せられるよう頑張りますね。 

 

 さて、今日は休みと言いながらとっても忙しく、午前中は母親を病院に連れて行き、午後からは例の叔父貴宅で日曜大工みたいなことをしてました。

 特に午後の日曜大工は、雨も降って寒い中、屋外のカーポート下での作業だったので、危うく風邪を引いちゃうところでした。

 ホントにあの叔父貴には困ったものです。

 その危機から私を救ってくれたのは、パッチ?ズボン下?ん?なんて言うんでしょうね、アレ。

 防寒用のタイツみたいなヤツです。

 なんか、ヤバい気がしたので、一着しか持ってないんですが、念のために穿いて行ったんですね。

 それが的中!

 寒くなかったんですよ。

 私、仕事ではこの防寒用タイツ(?)を一度も穿いたことが無かったんですね。

 冬場に釣りに行く時だけだったと思いますので、年に数回しか穿かなかったんです。

 もともと、足の血行は良いようで、冷え性の方には申し訳ないんですが、余程のことが無い限り足が冷えるってことはないんです。

 でも釣りの場合って、じっとしてることが多いでしょ。

 で、急に立ち上がったりするとケガをしちゃいますからね。

 どっちかというと、そういう理由で穿いてました。

 今日は作業だったので、そこまで気を使う必要はなかったのかもしれませんが、ここ数日で急に寒くなっちゃったから、ひょっとして体がまだ寒さに慣れていなかったらマズいですからね。

 あんまり具合がいいもんだから、帰ってからアマゾンで調べてみました。

 ええっと、ズボン下っと。

 おお、いっぱいありますねぇ。

 インナーとかタイツ(やっぱり)ともいうみたいです。

 このピチッとしたヤツなんですよねぇ。

 私が持ってるのは濃い目のグレー色なんですが、写真を見る限り、白色や肌色のって、なんかちょと嫌ですね。

 白色はなんだか昭和のオヤジたちが庭先をうろついてたような感じだし、肌色に至っては・・・、ハ、ハレンチな感じがするんですよ!

 ・・・モデルさんも大変ですよね。

 まぁ、こういうものを普段から穿く癖がついちゃうと、これなしでは過ごせなくなっちゃうので、洗濯したらまた収納の奥にしまっておきますね。

 いや、それにしても快適でした。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。