さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

私はこの議論自体がちょと気持ち悪くって・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 10日も休んでたら、やっぱり仕事は大変で、今朝起きたら筋肉痛が・・・。

 まぁ、いいんですけどね。

 まだ仕事始めを向けていない人も火曜日にはお仕事が始まると思いますが、休みが長ければ長いほど初日は大変になりますね。

 学校で夏休み明けの登校は午前中だけだったのはそういうことなのか!って今さらナガワ思てるところです。

 ・・・、あるいは先生方のためなのかもって思わないでもないんですが・・・。

 どっちにしても日常生活に戻ったので、GWを励みに頑張りますね。

 ところで、日航機と海保機が衝突した事故の件でペットの扱いが問題になってますね。

 日航機の方は乗客乗務員全員助かったものの、貨物室に預けられていた犬2匹は犠牲になったことから、ペットを貨物扱いすることに反発してる人がいるようです。

 なにやら乗客と同じ空間に一緒にいさせてやるべきで、その方法を考えなきゃいけないとかなんとか。

 コレに対してルールだからとか、ペットが一緒にいることで脱出時にトラブルが起きるかも!などの反論があるようです。

 私はこの議論自体がちょと気持ち悪くって・・・。

 というのもLGBTとかSDGsと同じような気がしてならないんですよ。

 ペットの命はどうなってもいいのか~!なんて言われると言いにくいんですが、そもそもペットを飼うっていうことはそれなりに我慢しなきゃいけないことがあるような気がするので、貨物扱いされる飛行機になど載せなきゃいいと思うんですが・・・。

 それよりも、このなんか個人の希望や要望を満たすためにその他大勢に我慢を強いるのも可!みたいな傾向が気持ち悪くって・・・。

この子もペットといえばペットだけど・・・。

 私は別にペットなんかどうでもいいって言ってるんじゃなくって、ペットを飼ってるんだから周りの人もそれに協力するべきだ!みたいなのがおかしいと思うんですよ。

 で、コメントで気になることがあったんですが、アレルギーのある人もいるからそれを考慮して・・・とかなんとか。

 要するに犬や猫など特定の動物がいると体調を崩す人がいるかもしれないからってことのようですが、いつの間にか機内に動物がいることに対して不快・不愉快っていう感情はスパッと頭越しになっちゃってますよね。

 っていうか、こういう人たちの頭の中では不快・不愉快なんていう感情を抱くこと自体間違ってるってコトなの?

 昔、サッカーの日本代表がワールドカップに出場するにあたって、応援しないって人を非国民って言ったメディアがありましたが、そのノリと似てるようでとっても気持ち悪いんですよね。

 サッカーに興味のない人もいるでしょうに。

 よく同調圧力とかいう人がいるけど、こういうのってうまくいえませんがちょと違うような気がするんですよ。

 そういえば、自称女性の受刑者が刑務所で丸坊主にされることを拒んだけど、結局丸坊主にされちゃったのを人権侵害だ~!って広島の弁護士会が言ってるみたいですね。

 ・・・、刑務所なんていうところは著しく人権を制限されるっていう罰を受けるところなのに・・・、ナニコレ?

 もちろん心身ともにも暴力にさらされるのはダメだし、食事や医療もきちんと提供しなければなりませんが、私の体は男だけど心は女だから髪を切らないで~!って言われてもねぇ・・・。

 それが嫌なら刑務所に入れられるようなことしなきゃいいのに・・・。

 あえて我儘とは言いませんが、個人や少数の人の願望を通すためにそれを一般化し、うまくいかなければまるで被害者であるかのように装う人たちの話って、真剣に考える必要があるのかすごく疑問なんですよ。

 話を戻しますが、航空会社にしてもペットの輸送は望まぬところなんじゃないかと思ってます。

 なので、はっきり言いますが、ペットが大事なら飛行機で一緒に移動するのは断念した方が良いと思ってます。

 あくまでペットの話をしています。

 この子(犬や猫など)は私の家族だ!って言ったって、客観的にはペットなんだから。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。