さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

無精髭って長い休みの楽しみですよねぇ。

 みなさん、こんにちは。

 

 もうすぐ会社に行かなければなりません・・・。

 どんだけ仕事行くのが嫌なんだ?ってくらい嫌なんですが、覚悟を決めないといけませんね。

 今回は10連休だ~!って喜んでいたのがつい昨日のことのように思えるんですよ。

 その長い休みの間の楽しみとして、髭を伸ばすというのがります(アホみたい…)。

 言ってみれば無精髭なんですが、途中で必要のないところを剃っちゃうと、「こ、これは?!」って感じで味変ならぬ顔変になります(変顔ではありません!)。

 メイクと違って(したことないけど)、どんなふうになるのかわからないままでやることだから楽しみは一層高まるってもんです。

 また、今はインフルなどの影響で外では堂々とマスクをつけられますからね。

 無精髭を生やしたい!って思ってる私みたいなおバカにはもってこいの状況。

な、なんか違う・・・。

 で、今回は10日間もあったので過去1、2を争うくらい長くなりました。

 といっても数ミリ程度なんですが、やっぱり顔の感じはガラッと変わっちゃいます。

 一応、大晦日に頬やあごの側面の髭は剃って形を整えたんですが、やっぱり髭を伸ばすと老けて見えますね。

 それは別にいいんですが、私、サンタクロースみたいな髭が良いんですよねぇ。

 以前、ネットでホリエモンがサンタクロースみたいな付け髭(?)をした画像があって、かなりイケてた姿に嫉妬してます。

 あの人、決してカッコイイとは思ってなかったんですが、サンタになるとかなりイケメンになってると思うんですよ。

 まぁ、あんなに長くのばすと生活に支障があるかもしれませんが、あんまりきれいに整えた髭よりも少々荒っぽく伸ばしたようなのが良いんですよねぇ。

 で、今回思ったんですが、私髭は良く伸びるんですけど、密度がそれほどでもなくって、短い段階ではホントに汚い感じなんですよ・・・トホホ。

 実際もう少し長く伸ばしたら(2cmくらいかな?)もう少し感じが良い方向に代わるのかもしれませんが、なんかちょと残念なんですよね。

 それでも、将来おじじになったら、絶対伸ばしたいって思ってます。

 で、ついさっきその伸ばし放題だった髭を剃りました。

 たぶん、うちの会社はそういうのにうるさい会社じゃないんですけど、宮仕えしてる以上、けじめとして私は髭は伸ばさないんですよ。

 だからこそ休日の楽しみが成立するってもんなのです。

 次はゴールデンウィークですねぇ。

 まだ来年度の勤務予定は決まってないんですが、4日以上休みが欲しい・・・。

 それまで4か月か~・・・。

 がんばらないといけませんね。

 ちなみにこの連休中私を悩ませていた肩の痛みが今朝ピタッと治っちゃいました。

 ・・・、なんか、やっぱり間が悪いっていうか・・・、そりゃ仕事が始まるまでに治ったのはいいんだけど・・・、なんか、ねぇ・・・。

 ひょっとして、私の理性よりも体の方が仕事に対して誠実だったりして・・・。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。