さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

クリスマスイブですねぇ。

 みなさん、こんにちは。

 

 今日はクリスマスイブですねぇ。

 伴侶や恋人、家族や友人知人と楽しくお過ごしになるのもいいですし、一人でしみじみと過ごすのもいいでしょう。

 毎年、実家でクリスマスお食事会をするんですが、いつも各自の都合を合わせる関係で24日に行われることはなかったんですが、今年はうまく都合がついたようで今日の夜お食事会なんですよ。

 食事などは一応兄夫婦が用意するので、私は会費代わりの甥っ子へのプレゼントを持参するのがお約束になってるんですね。

 この甥っ子へのプレゼントですが、以前はあれこれ考えて買ってたんです。

 よくわからないので結構迷走しちゃって、甥っ子がまだ3歳の頃におもちゃですがラジコンのヘリコプターを買ったりなんかして、家族から「お前が欲しいから買ったんだろう!」と邪推されたこともありました。

 で、もう面倒くさいので、誕生日(6月)とクリスマスのプレゼント(食事会の会費代わり)は5000円の図書カードで通してます。

 まぁ、最近の書店は本だけでなくゲームなどもおいてますから、図書カードも案外役に立つんでしょう。

 今年の図書カードはもうすでに買ってあるんですよ。

 なので、今日は仕事を早退して実家に行くんですが、今年は何を食べさせてもらえるんだろう?と今から楽しみにしてます。

 冬はクリスマスやらバレンタインやら一人者にはいささかネガティブな気分になるイベントが多いですよね。

 ほとんどが商業的な目的なんだろうとは思うんですが、それでも引っ込み思案な人やきっかけに恵まれなかった人に幸福をもたらすのなら、それもいいね!って思ってます。

 たとえ私自身は枕を涙で濡らすことになるとしても・・・。ウウッ・・・。

 今日、一人でも多くの人の心が温かさで満たされますように願っています。

 あ、私は鬼平のDVDさがしておかなきゃ・・・。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。