さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

お腹が張らなくなりました!

 みなさん、こんにちは。

 

 私、胃が弱いんですが、同時に腸も弱いんですね。

 大食いだからなのかもしれませんね。

 ただ、下痢や便秘に苦しんでるっていうわけじゃなくって、とにかくガスがたまるせいか、お腹が張って仕方がないんです。

 ですから仕事中にも不謹慎ながらオナラが出たりします。

 もちろん気付かれないようにしますし、余裕があれば部屋の外に出て・・・。

 オナラの扱いにも手を焼きますが、お腹が張ると動きにも影響します。

 特に前かがみになると、ウッと声が出ちゃうくらい苦しいんですよ。

 で、それがここ1か月くらいかな?治まってます。

 なんで?

 別に特別に何かしたわけじゃないんですよ。

 その前後からの変化としては、残業するようになったこと、朝飲むヨーグルトを明治のは高いから他のものに変えたこと、サプリで亜鉛を飲むようになったこと、夜の食事の時間が残業のせいで1時間遅くなったので少し減ったこと、くらいですね。

 まぁ、よくわからないんですが、腸内環境ってヤツが良くなったのなら、それはそれでいいことだと思います。

 ついでにお腹が張らなくなると、見た目のおデブな感じが軽減されますね(笑)。

 あ、そういえば先日甥っ子の誕生日ということで実家で食事をしたんですが、その時も例によって食べ過ぎちゃってしばらく苦しかったんですが、消化したらその後お腹が張ることはなかったんですよ。

 どうかこのままお腹が張らないで過ごせますように!

 あと、甥っ子の誕生日やクリスマスには必ず何か買っていくんですが、ここ数年は図書カードばっかりですね。

 お年玉は現金ですが、誕生日やクリスマスは5000円分の図書カード。

 コレが楽でいいんですよ。

 「本を読め!」って言って渡すんですが、最近お本屋さんはゲームとかおいてるので、たぶんそっちの方に使われちゃうんだろうなぁって思ってます。

 まぁ、それでもいいんですよ。

 何しろ以前はなにが良いのかあれこれと悩んだ末に買って行ったものが思いっきり不評だったりしましたからね。

 そりゃ3歳の子に(今は13歳)ラジコンヘリのおもちゃを買ってやってもねぇ・・・。

 完全に自分の趣味が反映されちゃってました(笑)。

 で、そんなことを考えていたら、またもやフツフツとラジコンヘリに興味が湧いてきて、アマゾンでチェックしたら、あるわ!あるわ!山ほどありますね。

 しかも安い。

 さらにドラえもんタケコプターをつけてるのさえありました。

 ・・・欲しい・・・。

 ちなみにコレ、3000円くらいです。

 他にもいろいろあるんですけど、室内で飛ばして遊ぶ程度のモノなら5000円くらいまでで結構良さそうなものがありますね。

 子供の頃、ラジコンヘリなんていうのはラジコンの中で最も難しい上にお金がかかるって思ってましたから、それとは別物のおもちゃであってもこういうのが安く手に入るのはうれしいことです。

 早速アマゾン予算委員会に緊急動議を提出してみますね。

 ・・・、たぶん否決されちゃうんだろうけど・・・。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。