さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

軍足の衝撃!

 みなさん、こんにちは。

 

 いや、まぁ、別にそんなに大袈裟にいうことではないんですけど、この軍足(正確には五本指靴下)は実に快適なんですよ。

 コレ、手袋みたいに足の指を別々に包むようになってるソックスなんですが、以前から興味があったので100均で試しに買ってみたんですよ。

 で、先ほどシャワーを浴びた後ではいてみたら・・・、ヤ・バ・イ!

 こりゃぁいいや!ってなっちゃいました。

 はくのにコツがいるのと、初めのうちはなんか違和感があったんですが、慣れてくるとなんか、こう、ベタベタしなくてサラサラな感じがとってもいいし、予想していた以上に暖かいですね。

 昔、職人さんが「コイツをはき始めたら普通の靴下なんかはけなくなっちゃうよ!」っていったのがよくわかります。

 で、この軍足をはいてる人って結構いるんですよ。

 そういえば今日ガスの点検に来たおっちゃんも軍足でしたっけ。

 このおっちゃんも逃れられなくなった一人なんだろうなぁって今考えてます(笑)。

 ただ、この軍足って基本的に機能面に全振りしたような代物で、やっぱり他人の足の指の輪郭がはっきりしてるのは見ていてあまりいいものじゃないような気がするんです。

 なんか嫌じゃありません?知らない人が靴を脱いだら靴下に包まれた足の指がウニョウニョ動いてる絵って。

 それならいっそのこと裸足の方が数段マシ!って思うんですよ。

 ですから、私的にはあくまで自宅の室内履きっていう位置づけにしようと思ってます。

 でも、ちょと気に入らないことがあって・・・、なんか指先が余るんですよ・・・。

 私、指は太いんですけど短いから・・・。

 ですから、指を曲げても先っぽは前を向いてるような感じなんですね。

 ・・・指に見えない・・・、まぁ、その分生々しくはないし、所詮部屋履きなのでいいんですが、なんでしょうこのム~ンっていう気持ち・・・。

 まぁ、軍足は気持ちいいからこれでいいし、掃除して部屋もずいぶんきれいになったから休日としてはなかなかだったんですよ。

 満足しながら部屋を見渡すと・・・、あ、新しいプリンターの箱がこっち見てる・・・。ゴ、ゴメン・・・。

 

 さて、偽の旧一万円札を輸入したなどとして男女5人が逮捕された事件で、このうち技能実習生は不起訴処分になったみたいですね。

 偽造通貨について、日本では結構重い罪になるんですが、それすら不起訴になるとは・・・、真相はわからないけど、もう外国人なら何でもアリって印象を持っちゃいますよね。

 実際がどうかわかりませんが、外国人なら犯罪を犯しても起訴されないなんていう認識が広まると、誰にとっても良いことにはならないような気がします。

 しかし、現行の法律や政治家や官僚のスタンスが変わらない限り、余程のことが無い限りコレは続くんだろうと思うんですよ。

 ですから、景気などの経済政策も大事ですが、外国人の問題や治安の問題を訴えてる候補者に注目していくことが大切なんだと思ってます。

 結局法律を変えてもらわないとどうにもなりませんからね。

 こういう話を聞くたびに選挙は大事だよね!って思うんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。