さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

ウキャッ!プリンター買っちゃった!

 みなさん、こんにちは。

 

 このところ、またまた欠勤者が頻発してまして、仕事にならないから私も昨日は夕方6時に仕事を切り上げたんですよ。

 で、せっかく早く帰れるんだからと、そのままエディオンへ!

 お目当ては先日お話していたプリンターです。

 で、結論から言うと、プリンターとパソコンバッグを買っちゃいました!

 買ったといってもエディオンポイントでほとんどを賄って、追い金は980円だけだったんですよ。

 私が買ったプリンターはキャノンのTS3530っていう一番安いものなんですが、なんか、プリンターも高くなりましたね。

 キャノンもエプソンも1万円を切った製品は1モデルずつしかありませんでしたよ。

 ほとんどの製品が2~4万円くらいでした。

 私も以前、少し高価なものを買いましたが、年に数回しか使わないものにそんなにお金をかけたくないし、ある程度の頻度で使わないと壊れちゃいます。

 なので、その1万円を切ったキャノンのモデルを7700円で買ったんですよ。

 あと、パソコンバッグは1400円だったかな?

 それを持ってレジに行くと、追加のプリンターのインクカートリッジを薦められ、あ、じゃ、それも!ってことでプラス4000円、合計13000円くらいだったんですが、レジではアプリをインストールしてますね!(してないけど)とか、上得意様なのでとか言われて1000円以上勝手に値引きされて、12000円を切ってしまい、ポイントで11000円を支払い、追い金が980円で済んだんですよ。

 値引きのバーコードが印刷されてるシートをピッ、ピッと読ませながら、勝手に話を進めていく店員さんをぼんやり眺めながら私は安くなるなら好きにして!状態でした。

 で、持ち帰ったプリンターは早速いつものように熟成(?)させてます。

 あ、梱包を解かずに放置してるんですよ。

 私の悪い癖で、買ってしまうととりあえず安心するのか取り急ぎ必要でない限り梱包を解かないんです。

 以前ノートパソコンを買った時は1か月くらい放置してました。

 まぁ、そうは言っても年賀状の印刷をしなきゃいけないので次の水曜日にはセットアップしちゃいますけどね。

 残念だったのはインクカートリッジが以前のモノと互換性が無かったこと。

 同じような型なのに・・・。

 まぁ、いいんですけどね。

 しかし、本体が7700円でインクカートリッジが黒とカラーで4000円って・・・。

 そういえば最近家電選びの際、多機能でないものを選ぶようになってきたんですよ。

 できるだけ基本的な機能だけのシンプルなものが良いよね!って思ってます。

 その方が安いし、機能を使いきることなんてできないし・・・。

 ただ、多機能なモノほど基本性能も高いっていうのが玉に瑕なんですよねぇ。

 うん?そういう意味ではガラケーとか言われるけど、私の携帯って電話とショートメールとアラームくらいしか使ってないですね。

 スマホの方がよっぽどガラパゴス化してるような気がするんだけど違いますかね?

 ちなみにパソコンバッグの方は今日から早速使うので熟成期間はとれませんでした。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。