さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

アキャッ!今度はプリンターが・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 年賀状を書かなきゃいけない季節になりましたねぇ。

 で、そんなタイミングでプリンターが壊れちゃいました・・・。

 ハァ、ここ数年、この時期になると必ずなんか壊れちゃうんですよねぇ・・・。

 TVでしょ、パソコンでしょ、洗濯機でしょ・・・。

 まぁ、今年は冷蔵庫がヤバそうだと警戒してたんですが、こっちは何とか頑張ってくれてるみたいで、その代わりに思いがけないものが壊れちゃったって印象なんですよ。

 年末調整の書類に免許証のコピーがいるって言うから、自宅のプリンターでコピーしようと思ったら、紙を吸い込んでくれなくなったんです。

 コピーではなくパソコンから印刷するのは大丈夫かも!っ思ったけど、やっぱりダメでした。

 ウィンウィンと音はするんですけど、まったく紙は動かないし、そうこうしてるうちにエラー表示が出ちゃいます。

 まぁ、安いものだったし、それでも7~8年は使ったから仕方がないと納得はしてるんですよ。

 私が使ってたプリンターはキャノンのMG3130っていうもので、当時7~8000円で買ったものです。

 以前は高いものを使ってましたが、メーカーは本体よりもインクで儲けてるって聞いたのと、コピーとスキャンと印刷ができればいいし、画質にそれほどこだわらないし、年々使う頻度が低くなっていたし・・・。

 ですから、この安いプリンターで十分だったんですよ。

 安かったものだし、もう型が古いので修理は考えず、新しいのを来週の休みに買いに行ってきます。

 ただ、この時期なのでプリンターは品薄かもしれないし、値引きもあまり期待できないかもしれませんね。

 それでも私にはエディオンポイントが1万円分以上あるので平気のへっちゃらなんですよ!

 魚焼きグリルは買いそびれちゃいましたからね。

 あと、ついでにパソコンバッグも欲しいんですよねぇ。

 叔父貴からもらったのを通勤用(iPadを入れるからクッションがないと・・・)で使ってたんですが、ファスナーのつまみがどんどんちぎれるようになっちゃって・・・。

 別に強く引っ張ったわけじゃなくって、たぶん金属疲労だと思うんですが、つまみの輪っかのところがパキーンと折れちゃうんですよ。

 どんだけ古いんだ?って思うんですが、もらいものなので文句は言えませんよね。

 さてさて、プリンターとカバンか~♪

 次の休みが楽しみなんですよ。

 

 そういえばパーティー裏金疑惑って官房長官の更迭なって事態になってますね。

 まぁ、悪いことをした連中が排除されるのはいいんですけど、与党も野党もそんなことにかまけてないで、仕事しろ!って思うんですよ。

 これから年末を迎えるにあたり、苦しい状況の人たちはますます精神的に追い込まれちゃうでしょ。

 こんな時こそ希望が持てるような政策(もう、バラマキでもなんでもいいから・・・)を進めるべきだと思うんですよ。

 こんなことやってるから、どこのだれに投票しても何も変わらないって思われちゃうんですよ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。