さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

一つのことに専念するって大切なことですよね。

 みなさん、こんにちは。

 

 メジャーリーグの大谷選手がすごい金額でドジャーズに移籍するそうですね。

 野球一筋に撃ち込んできた人の成功はなんだかとってもいい気分になりますね。

 それにしても10年で1014億円って・・・。

 まぁ、お金がすべてではないんでしょうけど、私はこれからのアスリートにとって目指す頂が高くなっていくことはいいことだと思ってます。

 そして大谷選手を見ていて思うんですが、この人ってつまらないことをせずに、ひたすら野球をやってる印象ですよね。

 コレもまた結構大事な事かな?!って思ってるんですよ。

 ヤンキースにいたゴジラ松井さんもそうですが、成功しても勘違いしないで、今まで積み重ねてきたものの上に今後の成功もあるような姿勢のアスリートは応援しがいがあるんですよ。

 できればメディアなどに影響されることなく、今後もストイックに野球に専念して活躍してほしいものです。

 

 で、本業を疎かにしてつまらないことをやってた連中はどんどん更迭されてますね。

 官房長官や現役の大臣、党三役など今の自民党では比較的名の知れた大物議員(小物だけど)が軒並み排除されるみたいです。

 記事では安倍派が~!って、そっちの方に誘導したい感じですが、どっちにしても今の自民党ってこんなのばっかりって印象はぬぐえないですよね。

 未だに日本の政治はお金がかかるって当事者たちは言いたいんでしょうし、何かを成し遂げる力を得るためにやってるとか言うのかもしれないけど、冒頭の大谷選手の比べると、所詮はその器ではない小物の囀りに思えちゃうんですよ。

 SNSがこれだけ発達して、自分の考えをそんなにお金をかけることなく発信できる時代になったのに、結局何にお金がいるんでしょうね?

 なんか、ホントに優秀な人は政治家や官僚にはならなくなったって話、本当なのかなぁって思ってるんですよ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。