さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

998 今度は「動物との結婚を認めよう!」ですって・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 なぬ~!?

 今度は動物と結婚ですってぇ!?

 あ、いや、今日のニュースで世界経済フォーラムがLGBTQの次は「動物との結婚を認めよう」って言い始めてるんですって。

 それこそ「多様性の尊重」につながるとも言ってるんだとか・・・。

 なんか、そういう法律がスペインでは制定されてるそうです。

 あ、あのう、け、結婚って・・・、その・・・。

 世界経済フォーラムって昆虫食とかいろいろ話題を提供してくれますが、今回のは常軌を逸してると思うんですが違うんでしょうか?

 このニュースというかコラムでは、各国の首相や大統領を数多く輩出した世界経済フォーラムのメンバーとして認められることはエリートの仲間入りってことで、そこが示すものをそのまま自国でやっちゃうんだよねぇって感じで書かれてました。

 そうだとしたら、この世界経済フォーラムのメンバーは要注意ってことですよね。

 日本の政治家や官僚、経営者などにもこのメンバーがいますね。

 よ、要注意なのですよ!

 それにしても、また「多様性」ですね。

 私、この言葉が大っ嫌いになりました。

 身勝手で非常識なことでもこの「多様性」っていう言葉を前面に出しちゃえば、錦の御旗かオールマイティカードを使ったかのように認めさせることができるって思ってるみたいなんですよね。

 そんなわけねぇだろ!って言いたいんですよ。

 私からすれば、この「多様性」って言葉を使ってる話は全部胡散臭いものに思えてなりません。

 そして、この手の人々はそう言いながら他の意見には耳を貸しませんからね。

 トランスジェンダー選手が女子の陸上競技に参加できなくなったり、2035年以降も条件付きながらエンジン車の新車販売を認めたりと、このところようやく目が覚めたのかな?って思って喜んでいたらコレですからね。

 お勉強しすぎたり、お金儲けをしすぎた人は頭がおかしくなっちゃうんでしょうか?

 そういえばロシアのプーのヤツも世界経済フォーラムの「ヤング・グローバル・リーダーズ」プログラムの卒業生だそうですよ。

 何となく、わかるような気がする・・・。

 

 さて、今日は何もしない日でしたが、またまたアマゾンで買い物しちゃって、それが届いたので早速使ってみたら、なかなか!でしたよ。

 何を買ったのかって言いますと、クリップ付きの小型USB扇風機・・・です。

 ノートパソコンの熱暴走がとりあえず落ち着いたと思ったら、今度はデスクトップパソコンの方が熱暴走ならぬ、熱騒音を出し始めちゃって・・・。

 室温が20℃くらいだと、本体のファンが「ぶお~!」って言いながら2~3時間後には室温を24~25℃くらいまで押し上げてくれます。

 さすがにうるさいですし、このままだと熱暴走するのが目に見えてますし、まだそんなに暑くないのに冷房をガンガン効かせたくないですからね。

 電気代高いし。

 私、冷房苦手だし。

 扇風機でいけるならその方が良いし。

 でも去年はその扇風機をデスクトップパソコンにとられちゃって・・・。

 そういうわけでラックにクリップで止められる小さくて静かで安い扇風機ってないかなぁとアマゾンを物色していたら良さそうなのがあったので買っちゃったんですよ。

 2000円くらいでした。

 なかなか静かですし、デスクトップパソコンも涼しくて喜んでるのか、今日は「ぶお~!」って言わなかったですね(笑)。

 最近はホントに(安くて)便利なものが多いですねぇ。

 そう思いながらじっとipadを見る。

 今月の通信制限は10日くらいからと、かなり早くから始まってしまい、その間ゴミと同じだ!って私から冷ややかな目で見られてるんですよねぇ。

 来月辺り、auショップでモバイルでーた通信の端末を手に入れようかなぁって思ってます。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。