さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

637 がんばれ!野球少年!!

 みなさん、こんにちは。

 

 春の訪れはプロ野球シーズンの開幕と重なります。

 私は毎年メジャーリーグをみてます。

 昨年の大谷選手の活躍はすごかったですよね。

 ひねくれ者の私でも、大谷選手には文句のつけようがありません。

 成績だけでなく、ゴミ拾いやファンサービス、メディアへの対応などに見られる人間性についてもまったく隙がありません。

 さらに、あれだけ持ち上げられていながら、本人は野球が大好きな野球少年のままでいるところが実に素晴らしい!

 今年も昨年ほどの活躍ができるのかどうかなんてわかりませんが、おそらくファンの圧倒的な後押しが彼に力を与えてくれるような気がします。

 怖いのはケガだけですね。

f:id:sarukichitail:20220402111306p:plain

 さて、私は中学・高校で野球をやっていたこともあり、野球好きなんですが昨年から日本のプロ野球は見てません。

 以前も書いたんですが、中田選手の問題の処理の仕方が気に入らなくって・・・。

 先日、久しぶりに高校時代の友人に会う機会があり、雑談するなかでプロ野球の話になりまして、私が日本のプロ野球の話にまったくついていけないことから、その話になっちゃて・・・。

 中田選手自体がどうのこうのというよりも、トレードでごまかし、すぐに試合に復帰させた巨人も嫌なら、もともと騒動を起こしていた日本ハムは会見すらしてなかったことや、今度はイメージを回復させるのに新庄監督を使ってるところも嫌!っていう話をしちゃいまして・・・。

 そしたら、当然帰ってきた言葉は「うわ~、めんどくせ~!」でした。

 そう、私は面倒くさい人間なのです。

f:id:sarukichitail:20220331235437p:plain

 野球が好きですからね。

 選手が暴力・賭博・違法薬物などの行為をするのは嫌ですし、それを球団がごまかすのも嫌なんです。

 だから今年もメジャーリーグだけをみることにします。

 昨年、みないでいたので、日本のプロ野球は気にならなくなっちゃいましたし…。

 さて、野球少年大谷選手の今年のプレイはどうなるんでしょうね。

 ケガ無く、ひたむきな姿を見せてもらいたいものです。

 ちなみに先ほどの旧友はビッグボスのファンだったようで・・・、それをあしざまに言っちゃったから二度とプロ野球の話はしてくれないのかもしれませんね。

 トホホ・・・。

 

f:id:sarukichitail:20220320095749p:plain

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。