さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

逆流性食道炎かな?

 みなさん、こんにちは。

 

 このところ堅苦しい上に背伸びした内容を書いていたのでちょと疲れちゃいました。

 そのせいか(たぶん違うけど)、逆流性食道炎みたいな症状が頻発して困ってます。

 寝てる時、不意にこみ上げてくるんですが、吐き気というよりもなんか咳き込んで目が覚めるんですよ。

 で、決まって咳をすると喉や胸が軽く痛いんですね。

 マズいなぁ。

 私は仕事の都合上、晩御飯は23時ごろに食べるんですが、すぐには寝ないで午前2~3時の間に寝ます。

 十分消化時間を取ってるつもりなんですが、足りないのかな?

 とりあえずいつもの太田胃散。

 効くのかどうか怪しいけれど太田胃散、なのですよ。

 あと半月もしたら、薬が無くなるので病院に行くんですが、その時先生に相談してみますね。

 

 ところで、ここ数日小西文書について何も言わなくなりましたね。

 その後、別のところでの小西議員の問題発言の方が大きく取り上げられてるみたいなんですけど、どっちにしても選挙が終わったら言わなくなっちゃうのかな?って思ってます。

 もしそうなら、あれって、選挙対策だったってことなんですかね?

 さらに、その小西文書について、矢面に立たされた高市姉さんだけでなく、自民党ははじめから完全に把握してたみたいですね。

 そう考えると、慌てて擁護しなかったのも頷けます。

 あるいは、自民党側が仕掛けた罠に小西議員はじめ立民党は思いっきりハマっちゃったのかもしれませんね。

 いやぁ、政局を操る連中のすることはなんか怖いですよね。

 で、それにハメられた人たち、呆れてものが言えません。

 でも、やっぱり思うんですよ。

 「そんなことしてる暇があったら、物価を何とかしやがれ!」ってね。

 あ、イケナイ、イケナイ、また逆流性食道炎が悪化しちゃう(たぶん違うけど)。

 まぁ、私も明後日、県知事選の投票に行きますが、いろんなことがかき消されちゃったので、またまた無効票を投じてしまうかもしれませんね。

 前回は該当者なし!でしたが、今回はよくわからない!って書くかも。

 選挙って投票率のことは言うけれど、無効票の事って言いませんよね。

 選挙に行かないっていうのは権利の放棄になっちゃう気がしますが、無効票を投票するのはなんとなく抗議の意味があると思ってます。

 もちろん、それに対する批判があるのは承知してますが、与党は嫌!野党はもっと嫌!っていう状況なんだから、仕方がないような気がします。

 無効票が一定の割合を超えたら、その選挙区は選挙のやり直しをするようにしてくれればいいとさえ思ってるんですよ。

 えっ?お金がかかる?

 国会でつまらないことをしてる方がよっぽどお金を無駄にしてますよ。

 時間がかかる?

 決まった人や、代理の人でとりあえずやっとけばいいでしょ!

 今回は地方選なので、まぁ、いいんですが、比例代表復活制とかいうのもやめてほしいですよね!

 あ、またこんなこと書いてたら逆流性食道炎が・・・(たぶん違うけど)。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。