さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

いざとなったら保身に走っちゃうのは目に見えてますから。

 みなさん、こんにちは。

 

 また日本のプロ野球選手が問題をおこしちゃいましたね。

 西武の山川選手が強制わいせつ容疑で事情聴取を受けたんだそうです。

 被害女性は下半身から出血するケガを負ったとかいう話も出ています。

 既婚者でもある山川選手は、無理やりではなく同意の上のことって盛んに強調しているようですね。

 コレ、どうするんでしょうね?

 詳しいことはよくわからないのでここでは書きません。

 ただ、無理やりではなかったと証明できればそれでいいということなんだろうか?とは思ったんですよ。

 この事件(?)は昨年緒11月の事だったそうですが、山川選手は一応奥様に謝罪はしてるんだそうです。

 だからなのか知りませんが、無理やりだったという事件性の否定に焦点を絞ってるみたいにも感じられますね。

 中田選手や坂本選手の件に続き、またまたとんでもない話が出てきましたが、この件もまたうやむやにしてしまうんでしょうか?

 まぁ、私は野球は好きだけど、日本のプロ野球には中田選手の件(というかその幕引きの仕方)で呆れちゃってもうみてないんですよ。

 ですから、もっぱらメジャーリーグばっかりみてます。

 私が日本のプロ野球をみるみないなんてことはどうでもいいことなんですが、それより、このところアスリートの不倫みたいな話って良く聞きますね。

 もちろん、配偶者など不倫をされた側が納得されてるのに、関係のない人間がどうのこうのと文句を言うのはおかしいって思われるのかもしれません。

 ただ、人気商売というか、ファンに支えられて成り立っている競技によって報酬を得ている限り、それを裏切られたような不愉快な気分になる人はいるのかもしれないから、ヤジが飛ぶのはある程度覚悟しないといけないのかもしれませんね。

 で、人気商売などではない仕事をしてる普通の人の場合、同じような事案を抱えたらどうなるんでしょうね?

 私の興味はそこにあるんですよ。

 もちろん、先ほども述べたように、された側も含めた当事者すべてが納得しているのなら、そのことを無関係な人間があ~でもないこ~でもないというのはご法度だと思うんですが、私は基本的に不貞行為に走るような人は信用しないことにしています。

 別に無視するとか他の人と差別するとかではなくって、重要な話は持って行かないとか、約束したことがきちんと履行されない場合を想定しておくとかするんです。

 信用してませんから。

 もちろん、そのことを深く反省してるようだったり、いろいろなものを失って途方に暮れてるようならそんなこと思ったりしませんが、今回の山川選手みたいに、奥さんからは許してもらったから、あとは刑事事件にならないようにすればいいよね!っていう人は絶対に信用しませんよ。

 いざとなったら、絶対に保身に走るのが目に見えてますからね。

 事実そういう人間が同じ会社にいましたから・・・。

 さて、西武はどうするつもりなんでしょうか?

 もはや慣例化しつつある主力選手の場合は特別扱いっていうのを再び行うんでしょうか?

 たぶん、そういうのを見て誤解する人が年々増えていそうな気がします。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。