さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

なんか、民主党政権みたいですね。

 みなさん、こんにちは。

 

 減税の話が出てからというもの、コレばっかりで不倫議員や議長はやめるけど議員は続けたいって人のことや、実は健康保険は上げよっかな!とかいう話が軽~く扱われてるような気がします。

 なんでも岸田さんは年間4万の減税をお考えなんだとか。

 そりゃ、少しでも税金が下がるのは良い事なんですが、コレって年間の分ですよね。

 ち、違うんですか?

 まぁ、正しいとして計算すると月にして3333円・・・、少し前に年金やら健康保険やらが上がったので実質どうなんだか?って感じです。

 あ、一括で40000円返って来るって話なんでしょうか?

 まぁ、どっちにしても別のところで増税するつもりだろうし、こんなことに一喜一憂したくないんですよ。

 それよりも、コレがず~っと話題の中心になっていて、他の事が、特に岸田さんにとって都合の悪い事が軽く扱われてるのが気になります。

 安倍さんはメディアと真っ向勝負って感じで、ガースー(本人がそう呼んでいいって…)はメディアに圧力をかけてる感じでしたよね。

 でも岸田さんの場合はメディアと融和的な気がします。

 いろいろな問題が起きても、メディアは結構スルーしてるし、世論調査の数字もホントかよ!って感じだし・・・。

 なんだか民主党政権みたいな印象なんですよ。

 何をやっても(失敗しても)それほど厳しく追及されないし、どうでもいいことをクローズアップして注目を集めて、その裏でコソコソなんかやってる感じ。

 でも、国民もバカじゃないので、自民党の独自世論調査で今選挙なんかしたら大敗するような結果だったみたいですね。

 国会議員なんて所詮は選挙で落ちればただの人ですから、各議員も自分の当選に役に立たない神輿はいらねぇよ!ってことで岸田おろしを始めるかもしれません。

 そのあさましい姿を見ればますます自民党離れが進みそうですね。

 そのうち、党内の利害の一致から、可能な限り選挙を先送りしよう!ってことになるかもしれません。

 あるいは総理の椅子に色気がある人が暴走するかもしれません。

 まぁ、何をされても選挙以外にこちらができることはないので、早く選挙になってほしいものです。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。