みなさん、こんにちは。
なんか自民党が変なことを言ってますねぇ。
減税なら選挙で国民の信を問わなければならない・・・???
自民党の森山総務会長が言ったようです。
要するに、増税や社会保障費の増額は自分たちの好き勝手にするけど、減税は選挙で使えるネタだからその効果を最大限いただいちゃうよ~!ってことですね。
これ、ホントに政治家の発言なんでしょうか?
ちょっと、もう、呆れちゃいましたよ。
おそらく観測気球を上げた(世論の反応を見るためにぶち上げた話)だけだと思うんですが、性質としては先日のフランス研に行った人たちとあまり変わらないと思うんですよ。
こういうことをしたり言ったりすると、世の中の人たちがどう感じるのかがわからない人たちは政治をするべきではないと思うんですよね。
減税は個人的に望ましいことですが、そのためにこれまで好き勝手に増税などやってきた自民党に投票しなければならないって言うのは嫌ですし、信用できないんですよ。
所得税を1%下げてあげる!って言われて投票したら、選挙後、消費税を5%上げちゃいます!ってなことにならないとも限りませんし・・・。
っていうか、そもそも国民の負担が軽くなることについて国民の審判を受けたいって話があべこべですよね。
国民の負担が増える政策をどうしてもやらなきゃいけないって時にその審判を受けなさいよ!って思うんですよ。
なんか、もう、いかに次の選挙で自分の議席を守ることができるのかって事しか考えてなさそうですよね。
で、うまく選挙を乗り切って政権与党でいられたら、またまた有権者のことなんか忘れたように官僚やら財界やら外国勢力やらの方を向いて好き勝手にやっちゃうんでしょう。
・・・やっぱり今の自民党には投票できないです。
とはいえ、他に入れるところもないし・・・。
あ、国民民主党の玉ちゃんが最近覚醒した(まともなことを言うようになった)とか言われてますね。
・・・、あ、ウチの選挙区に候補者はいない・・・。
なにやら年内解散論も出てるようですが、年内でも来年でもあまり変わらないような気がします。
って言うよりも、そもそもこの減税の話なんかそのうち消えちゃうような気がします。
コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
今後とも、よろしくお願いいたします。