さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

寒くなってきたから腹筋鍛えようと思います!

 みなさん、こんにちは。

 

 連休も終わり、今日からまた仕事・・・、ハァ、行きたくないなぁ・・・。

 いい年をしてコレですから我ながら困ったものですが、まぁ、そう思っちゃうものは仕方がありません。

 別に会社が嫌だからってわけじゃなくって、ただ・・・だるいってだけなんですが。

 それはそうと、昨日から腹筋トレーニングを再開したんですよ。

 昨日、寒い時期の水分摂取は大事だよ!って話を書きましたが、同時に暑さから解放される時期は筋トレにも最適なんですよね。

 実家でこき使われてヘトヘトになり、その後仕出し料理をたらふく食べていたので、帰宅してすぐってわけにはいきませんでしたが、ポッコリお腹が楽になったころ合いを見て軽く腹筋マシン(腹筋ベンチって言ったほうが適切ですね)で20回。

 あまり無理をして筋肉痛が出ちゃうとマズいのでそれでおしまい(笑)。

 これを冬の間、仕事から帰ってきたらやるのです。

 慣れてきたら腕立て伏せもやるのです。

 それが終わってからミルクプロテインでサプリを飲むのです。

 以前も寒い時期にやってましたが、今年は残業とコルセットの効果で早くもウエストが細くなってきてるので、これまでにない成果が上がりそうで楽しみなんですよ。

 で、もっと寒くなってきたら自家発電?も兼ねてルームサイクルをこぐのです。

 うんうん、バッチリですね!

 まぁ、割れるほど腹筋を鍛えることは難しいかもしれませんが、胸の厚みよりお腹を薄くすることができれば、あの忌まわしい106㎏時代の記憶も遥か彼方に押しやることができそうなんですよね。

 がんばりますよ~!

 でも仕事は行きたくない・・・。

 

 さて、岸田さんは所得税減税を打ち出しましたが党内からは1年に限定するのが妥当だとかいう話も出てきて何がなんやらって感じですよね。

 あのう、岸田さんって勘違いしてるっていうか、ここまでくると国民をバカにしてるみたいな気がします。

 で、ネットでは今や「増税メガネ」なんて呼ばれてますね。

 そして、選挙が近くなるとバラマキや減税を匂わせる。

 選挙が終わると掌返しをしてしまう。

 なんか、できの悪い経営者みたいな感じです。

 カリスマの無い政治屋さんは大変ですね。

 もっとも、今、この人が言うのなら信用して任せてみたい!なんて思うことができる人なんていない様な気がします。

 どうしてこうなってしまったのか・・・。

 去年の7月以来、どんどんおかしくなってますね。

 今では選挙の後、どんな風に掌返しをするのかに興味が出ちゃうようになりましたよ。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。