さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

またまた薬が抜けなくて・・・(睡眠導入剤ですが)。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日から不意に残業が始まってしまいました。

 残業はいいんですけど、帰宅が遅くなると寝るまでのスケジュールが全部ズレちゃって、結果翌朝のスケジュールもズレちゃうのが嫌なんですよ。

 特に睡眠導入剤が翌朝なかなか抜けなくなるんですよねぇ。

 今朝もやっぱりそうなっちゃいました。

 昨夜2時半ごろ寝て今朝は8時半ごろ起きたので、それはそれでバッチリなんですけど、起きてから体はだるいし眠いし膝がカックンカックンしちゃうしで、結局10時半ごろまでスッキリしない状態が続くんですよ。

 晩御飯を食べる時間が遅くなるので、薬もできるだけ時間を空けて飲むんですが、それがいけなかったのかな?って思ってます。

 ただ、食べてすぐに飲むとあまり効かないし・・・。

 だいたい午前零時頃に晩御飯を食べますからね。

 せめて2時ごろまでは時間を空けたいんですが・・・。

 困りましたねぇ。

 試しに今日は1時ごろに飲んでみようかなって思ってます。

 だったら朝もっと遅くまで寝てればいいじゃん!って、そうはいかないんですよ。

 ブログ書きたいし、読みたいし、ニュース見ておきたいし・・・。

 今の勤務時間だと帰ってから寝るまでの時間より、起きてから出勤するまでの時間の方が何をするにも効率的ですからね。

 宅急便も来るし・・・。

 がんばって慣れるしかないですかね。

 

 さて、イスラエルガザ地区の住民に退避通告をしてから24時間が経ちましたね。

 本格的な地上戦を行うための措置だと言われています。

 地上戦ということになれば今よりもっと悲惨な状況になりますね。

 一応イスラエルの攻撃目標はハマスということになってますが、ハマスの構成員と一般市民をきちんと見分けることなんてできるわけもなく、イスラエル軍に少しでも抵抗しようとしたら・・・。

 そもそもパレスチナの人たちってハマスとかヒズボラとかいう武装組織をどう思ってるんでしょうか?

 自分たちの土地を取り返すために戦ってる人々だって思ってるんでしょうか?

 だから、先日のハマスのテロ行為も当然だと思ってるんでしょうか?

 よくわからないんですよねぇ。

 歴史的にどっちが正しいのかっていうのははっきり言えないけれど、先日のようなことをして報復がないと思わなかったんでしょうか?

 北方領土竹島を奪還するために日本国内の過激な軍事組織(そんなものないけれど)がロシアや韓国にいきなりミサイルを撃って国境沿いの住民を虐殺し一部を人質として攫ったらどうなるのか・・・。

 そりゃ当然報復されますよね。

 そしたら、今度はなぜ我々がこんな目に遭わなきゃいけないんだ!って被害者のようなことを言いますかね。

 もちろんそんなことに関与してない一般人はそう思うんでしょうけど、それを第三国の人たちはどう受け止めるのか?

 素直に、そうだよね!知らないところでそんなことに巻き込まれたらつらいよね!って言ってくれますかね?

 実際、同じようなことを言ってるガザ地区の住民をTVが映してましたよ。

 そう思うと、どうなんだろう?ってなっちゃうんでしょねぇ。

 だからと言って、イスラエルに好きにしていいんじゃないの?とも思わないんですよ。

 とりあえず人質が生存してるのならさっさと返して、今回のテロ行為に関与したものを裁くなり引き渡すなりしたら本格的な市街戦は回避できるかもしれないけど・・・、しませんよね。

 一部の過激で無責任な輩に一般人が引きずられてるとみれば、きわめて悲劇的な結末だと思いがちですが、引きずられていたのかっていうのはよくわからないぶん、なんかこの人は悪い!この人は悪くない!って言いきれないような気もします。

 ・・・、でも、やっぱりこれ以上エスカレートしてほしくないですね。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。