さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

954 またポチってしちゃった・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日気がついたんですが、コーヒーメーカーのサーバーの茶色の汚れが落ちてました。

 こういうのって茶渋って言うんでしょうか?

 透明なガラスの注ぎ口のあたりがうっすらと茶色くなってて、いくら洗っても落ちなかったんですね。

 で、まぁ、洗っても落ちないんだから、体に影響はないんだろう・・・、なんて勝手に思い込んではいたものの、使い終わって洗う度にやっぱり気になっていたんですね。

 私は毎日コーヒーをいれて飲むんですが、仕事の日には朝だけなので3杯分、休みの日には5杯分くらい入れて飲んでました。

 で、出来上がったら保温はせずにすぐに電源を切ります。

 ですから、2杯目以降は冷たいんですが、お構いなしで飲んじゃいます。

 たまに温かいのが飲みたいと思ったら、レンジで温めちゃえばいいですし。

 そういうわけで、使い終わって洗う時は当然冷たい状態だったんですね。

 ところが、最近魔法瓶水筒を買って、仕事にもコーヒーを持って行くようになったんですよ。

 すると、出かける前にいれたての熱いコーヒーを水筒に入れますので、からになったサーバーは当然熱いままなんです。

 そして、それをすぐに洗う・・・、これの繰り返しがしつこい茶渋を落としたのではないかという結論がおさるのおつむによって導き出されたのです。キリッ!

 温めたり、熱いものを当てると汚れが落ちる・・・、コレって以前TVショッピングかなんかで見たスチームクリーナーと同じじゃないですか!

 そうなっちゃうと私の悪い癖が発動しちゃって、早速アマゾンでスチームクリーナーを見てみると、案外安いものがありますね。

 業務用のものなんて要らないし、最初は安いもので・・・(コレが安物買いの銭失いの原因なのかもしれませんが)。

 私、かんたんマイペットやカビキラーなどの洗浄剤って好きなんですが、薬品は薬品ですからね。

 スパっと汚れが落ちた時の快感はえもいわれぬものがありますが、できればよくわからない化学物質(?)など使わずに汚れが落ちるのならそっちが良いじゃないですか!

 こうなっちゃうと、欲しくて欲しくてしょうがない!って状態になっちゃうんですよねぇ・・・、ホント困ったものです。

 で・・・、このブログを書いてる最中に・・・、ポチってしちゃいました・・・。

 あああああああ~、また物が増える~!

 でも、まぁ、初めてなので3,500円くらいの安いヤツにしてみましたから・・・、これで良しとしましょう。

 使ってみて、それほどでもないなぁって思ったら、兄夫婦に「コレ、とってもいいよ~♪」って言って渡しちゃえばいいし・・・。

 水曜日には到着予定ですので、使えるようなら水曜か木曜のブログに書いてみますね。

 書かなかったときは・・・、まぁ、そういうことです。

 

 さて、世界は気球ブームなんでしょうか?

 先日の中国が飛ばした気球が撃墜されてから、所属不明の未確認飛行物体が相次いて撃墜されてますね。

 今のところアメリカやカナダが舞台のようですが、全部で4件とも聞いています。

 でも、最初のヤツ以外は所属不明ってしてますし、そもそも気球とも言わず飛行物体って言ってますよね。

 ふ~ん・・・、と思っていたら、今度は中国が自分の国にもどっかから飛んできたから撃墜しちゃうよ~!って言いだしましたね。

 この中国の言ってることはまず間違いなく自作自演だと思いますし、この稚拙な行為は主に国内向けなんだろうと思うんですが、だとすればどんだけ自国民バカにしてんだか?!って思っちゃいますね。

 それはそうと、こうして風船飛来→撃墜がブームになってくると、それを見越したことが懸念されますね。

 あの風船のなかに危険な物、例えば毒とか放射性物質とかが仕込まれていたらって。

 そして、最初は中国の仕業といってたけれど、その後はよくわからないって言ってるのはなぜなんでしょうね?

 なんか、よくわからないんですが、おかしな力が働き始めてるのかもしれません。

 そして、よくわからない状況になるといろんな憶測が飛び交うので、このブームは違う方向に向かっちゃうのかもしれませんね。

 風船飛ばすならロシア全土の上空に飛ばして、今ウクライナで起きてることやプーのヤツの悪行を書いたチラシでもばら撒いちゃえばばいいのに!って思うんですよ。

 あ、いや、だって、風船や気球ってアナログな感じがするじゃないですか。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。