さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

728 わずかなもので人間の身体って大きく変化するものです。

 みなさん、こんにちは。

 

 先日病院の定期健診で血液の状態が良好だったのでお咎めなしだったと書きましたが、その時唯一先生の目が蛇のように光った瞬間がありました。

 体重が減ってなかったんですね。

 体重の数値をパソコンに打ち込みながら、うん?と言ってキラーンとした蛇の目でこっちに視線を移してくる先生に対して、カエルにだけはなるまいと「あっ、でっ、でもっ、ズボンは楽に、ウエストが、ベッ、ベルトの穴が・・・」とまくしたてるように言ったところ、「ちょっと胸の音を聞かせて」とおもむろに聴診器を胸と背中にあてた後、蛇の目は普通の目に戻りました。

 フムフム、さては私の上半身の充実ぶりで納得したものと見える・・・。

 そうなんです。

 ここ数週間、仕事帰りにSAVASミルクプロテイン脂肪0とかいうのを買って帰り、自宅でコップ1杯飲むようにしてみたら、少し筋肉がついたみたいなんです。

 まぁ、気のせいかもしれませんが・・・。

 それ以前にネットで痩せたい人や血糖値が気になる人はまず飲み物を気をつけなさい!っていう記事を読んだんですが、基本的に私はブラックのコーヒーと麦茶を飲んでいて、甘い飲み物は、朝、飲むヨーグルト(低糖タイプ)をコップ1杯、仕事中に500㏄のスポーツドリンク(低糖タイプ)を飲むだけなんですね。

 まぁ、それだけでも十分糖分取ってんじゃん!って言われると何とも言えませんが、1日中机に向かってるわけではなく、作業もしますので、こればっかりはご容赦を~!って思ってます。

 実際ズボンはゆるゆるになり、ベルトの穴もより短い位置の方に変わりましたから。

 で、夜、仕事から帰ってから、麦茶だけっていうのも寂しいと思っていたところ、コンビニでなぜかその時は安くなっていたのでつい買っちゃったのがこのミルクプロテインでした。

 もっとも、筋肉がつくからなんて思ってなくて、何と言いますか、少し甘いものを飲むにあたって自分への言い訳というか、一応体にもいいから!なんて言う自己弁護(?)思いで買ったんですけどね。

 なので、効果なんて期待してなかったんですよ。

 ちなみに私はフルーツ味が好き。

 念のために申し上げますが、このミルクプロテインで筋肉がついたのかどうかなんてわかりません。

 ただ、他に何かそうなる要素が見当たらなくって・・・、うん?あ、そういえば、最近もう一つ気を付けてることがあって、夜ごはんについておかずを減らし、ご飯を0.5合くらい残した状態でそれを卵かけご飯にしています。

 あ、卵って体にいいでしょ。

 そのせいなのかなぁ?とも思っちゃうんですが、どうなんでしょうね。

 ミルクプロテインなのか毎晩の卵かけご飯なのか・・・。

 どっちにしてもお手軽で安上がりなので続けられそうです。

 あともう一つ、病院に行った際に先生に睡眠導入剤を変えてもらいました。

 それまではデエビゴの5mgだったんですが、眠気が9時間以上続くうえに、膝がカックンカックンしちゃって困ってたんですよね。

 で、同じくデエビゴの2.5mgに替えてもらったら、ばっちりでしたよ。

 6~7時間くらい寝た後はスッキリしてます。

 こりゃあいいや!って感じです。

 やっぱり自分にあった薬を使うのが一番ですね。

 それにしても、ミルクプロテイン、卵かけご飯、2.5mgの睡眠導入剤

 わずかなもので人間の身体って大きく変化するものです。

 今は気分がいいんですが。なんだか少し怖いような気もしますね。

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。