さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

夏バテだったみたい・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 やっぱり夏バテみたいですね。

 コメントでもご指摘いただきましたがその通り!

 熱中症みたいにその場で急にお体調が悪くなるんじゃなくって、気を抜いたせいで疲れがドッと出ちゃった感じです。

 何しろ暑いですし、仕事だと急にヒンヤリしたところに入って、休憩ではまた暑いところに出て・・・、帰っても基本的に扇風機で暑さをいなしながら寝る時はヒンヤリした状態で寝ちゃう。

 この暑い涼しいの繰り返しって、結構疲れが溜まっちゃうみたいですね。

 それでも気が張ってる時は何とかなるんですが、先週はホントに暇で、ポヤ~ンとしながら早く終わりの時間にならないかなぁ~!なんて思ってましたから。

 いやぁ、夏バテはいけませんね。

 とりわけ消化器系がいけません。

 食欲はあるので食べちゃうんですが、それがず~っと胃にとどまったままだし、お腹はなんだかガスでパンパンになっちゃうし、元々だるいし気持ち悪いし、でも何となく食欲だけはやっぱりあるし・・・。

 ルームサイクルでもこいで、血流を良くしちゃえばとも思ったんですが、そんなことしたら暑くて倒れちゃいそうだし・・・。

 この二日間はホントしんどかったですね。

 でも、今日からまた仕事!ってなると不思議となんとか整ってくるものです。

 気持ちはとっても大事ってことですね。

 夏バテは今頃のことですが、夏の疲れが出るのはもう少し涼しくなってからだと思うんですね。

 外を歩いていても汗をかかないくらいの気候になるとすごく過ごしやすいんですが、その分気も緩みますからね。

 少しずつ暑さが和らいでいくと思いますが(まだ暑いけど)、気が緩むことが無いようにしなきゃ!って思ってます。

 皆さんもどうか体調を崩されないようお気を付けください。

 あ、そういえば今日は健康診断でした・・・。

 まぁ、いいんですけどね。

 傍から見れば二日間喰っちゃ寝食っちゃ寝してましたから、また肥満児(児?)とかメタボちゃんとか言われちゃいそうです。

 まぁ、いいんですけどね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。