さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

さらば太田胃散。私はキャベジンと共に行く!

 みなさん、こんにちは。

 

 今日はず~っと寝てました。

 寝るのに疲れちゃうくらい寝てましたよ。

 もちろん、お腹が減ったら起きますし、トイレに行きたくなっても起きますが、それ以外はず~っと寝てたんですよねぇ。

 横になってるとかじゃなくって、眠ってしまいました。

 寝溜めっていうのはできないんでしょうけど、このところ睡眠時間が短かったのでそれを補いたい!って体が思っていたのかもしれませんね。

 昨日の夜っていうか今日の午前2時頃から寝て途中何度か起きるものの、最後に目が覚めたのは午後10時をまわってから・・・。アブナイアブナイ・・・。

 いくら何でもこれは寝過ぎですよね。

 この後寝れるのか不安なんですが、まぁ、こんな日もあるんでしょう。

 ただ、私は逆流性食道炎持ちなので、食べてすぐに寝ちゃうのはマズいはずなんですが、今日は昼も夜も食後すぐに横になると、あっという間に微睡んでしまい、そのまま意識がなくなったのです。

 でも上がってくることなんてなかったんですよ。

 お医者に処方してもらったタケキャブは今は使ってないんですが、その代わり最近キャベジンを飲むようになりました。

 と言うのも、タケキャブは確かに逆流性食道炎は治まるものの、何だかしょうかが遅くっていつまでたっても胃が膨らんでる感じなんですよね。

 ではいつも飲んでる太田胃散ならどうかと言うと・・・、なんか飲んだっていうアリバイだけみたいな感じ・・・、あ、少しは効くんでしょうけど、大食いした後や食べてすぐ寝るなんてすると全く意味がないんですよね。

 で、キャベジンなんですが、今飲んでるのは粉の方。

 錠剤よりもこっちの方が効きそうだし、なんだが梅昆布茶のような味がするんですよ。

 まぁ、味はどうでもいいんですが、後味がそんなに長く残らないんですね。

 太田胃散はそんなに不味くないんだけど、なんか、後まで味が残っちゃうんです。

 で、効果の方は、劇的にス~ッとするとかはないものの、消化も順調だし、もたれることもないし・・・、上手く言えないんですが、胃のことが気にならなくなる感じなんですね。

 今日も食後のキャベジンのおかげで食っちゃ寝ができました!

 今のところいい感じなので当分はキャベジンでいこうかな!って思ってます。

 太田胃散は・・・、キャベジンが効かなくなったら・・・かな?

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。