さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

せっかくの休みが変な電話で台無しです!

 みなさん、こんにちは。

 

 なんだか、日に日に暑さが増してる感じっスね。

 今日は休みで何もしない日だったんですが、風が吹かないのでうまく部屋に風が通せなくって、33℃の室温のなか扇風機が空しくぬるい風を送ってくれてましたが、かえって暑いわ!ってことで昼ごはんを食べて以降は寝室に逃げ込んでエアコンを効かせてました。

 もう、好きとか嫌いとか疲れるとか言ってられない暑さ。

 こうなったら、家電量販店→本屋→ホームセンターの順で冷房に当たりながらブラブラするツアーにでも出かけようかと思いましたが、衝動買いの怖さが付きまとうので、やっぱり部屋でおとなしくしてました。

 ホントに体を壊しそうなくらい暑いので、みなさんも我慢しないでくださいね。

 まぁ、暑さから解放されて、ネットや動画を見ていたら眠くなったのでうつらうつらしていたら電話が鳴りました。

 見たら050で始まる番号で当然未登録なんですね。

 で、一応出たら、何やらドコモの光回線の件だとか言ってたので、てっきりマンションのポストにチラシを入れてた業者かな?って思ったんですが、住まいは一戸建てか?って聞いてきた時点でおかしいと思い、使ってる携帯は?って聞いてきたのでますます怪しい!と思い、「あなたはいったい誰に対して電話をしてるのか?そしてこの番号はどこで知ったのか?」って聞いたら、「番号はランダムで出た番号にかけています。お客様がどなたかはわかりませんが、お得なサービスをご案内しようと思いお電話しました」と言ってました。

 で、関心がないと言うとあっさり電話を切っちゃいました。

 そういえば080で始まる番号からもこのところ着信が多いようですね。

 とりあえず今日の050~を含む3つの番号をネットの検索に打ち込んでみたら、どれも怪しいネット契約のセールスだったみたいですね。

 何やら番号を拒否するよう設定しても、ちがう番号でかけてくるそうです。

 なんかあまりいい仕事だと思いませんね。

 直接電話をかけてくる時点で、押し売りと変わらないですからね。

 こういうのに丁寧に対応して引っ掛かっちゃう人もいるのかと思うと、何だかなぁって思うんですよ。

 こういうことがあると、結構気にしちゃう私みたいな人間はテンションが下がっちゃうんですよねぇ。

 せっかくの休みなのに・・・、台無しです!

 

 さて、TVではやけ大阪万博の話をしてますね。

 なんか準備が遅れてるとかなんとか・・・。

 私、あまり関心がないんですよ。

 ですから、まぁ、どうでもいいんですが、今のところ関係者の方々ですら盛り上がりに欠けてるような気がして、それが何となく滑稽ですね。

 ・・・、何か書こうと思ったけど、ホントに関心がないことに気が付いたので、今日はこれくらいで・・・。

 

 明日は3か月ぶりの定期健診です。

 少し痩せたような気がするので、ちょと楽しみなんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。