さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

フィッシュロースターってなかなか良さそうなんですよねぇ!

 みなさん、こんにちは。

 

 またまた我が家の十年選手の家電が壊れちゃいました。

 今度はオーブントースター。

 コレはいつも草刈りをさせられる叔父貴からもらったもので、釣り大会かなんかの景品だったもののようです。

 もちろん新品でしたが、何となく安いオーブントースターって結構景品になりがちな傾向がありますよね。

 そういえば実家にあるオーブントースターも結婚式の引き出物かなんかでカタログから選んだそうです。

 オーブントースターっていったい・・・?

 で、とりあえず私のオーブントースターは時間のダイヤルをいくらひねっても1分くらいで電源が切れちゃうようになったので、昨日、エディオンに行ってみたんです。

 エディオンに陳列されてたオーブントースターって2~3千円くらいの妙に安いものと2万円くらいの妙に高い(?)ものに分かれてますね。

 ちなみに私のエディオンポイントは8700円分。

 できればこの中で買いたかったんですが、良さそうなものが無くってアワアワしてた時、私の目にフィッシュロースターが飛び込んできたんですよ。

 もともと私はオーブントースターで食パンを焼いてたわけじゃなくって、餅を焼いたり買ってきた総菜やらを温めるのに使ってたんですよ。

 あ、レンジで温めるとべチャッとするでしょ。

 で、コイツで肉や魚が焼けたら最高なんだけどなぁなんて思ってたところで壊れちゃったもんだから、どうしようって思ってたんですよね。

 ただ、昨日はフィッシュロースターって魚を焼く以外に何ができるのか今一つわからなかったのでとりあえず買わずに帰ったんですよ。

 帰ってから調べてみると、ほほ~!なかなか良いではないか~!ってことになっちゃって、今では欲っしい欲っしい欲っしいよ~!って状態になってます(笑)。

 この後、買いに行くのかどうかはまだ決めていませんが、まぁ、ポイントがすぐに消えちゃうわけでもないし、焦らずに考えてみますね!

 

 それにしても、今日でお盆休みも終わっちゃいます。

 明日からまたお仕事です。

 ・・・、行きたくないなぁ・・・。

 ・・・、でも行かなきゃいけないから・・・、仕方がりませんね。

 というワケでムシャクシャシャしたからダーティーハリー4を見たんですよ。

 このダーティーハリーシリーズって私大好きなんですよね。

 基本的に勧善懲悪ですからね。

 でもこのシリーズを通して印象的なのは、どうしようもない悪党でもなく、それをバンバン撃ち殺していくハリー・キャラハンでもないんです。

 1作目からずっとそうなんですが、法律やら価値観やらが結局悪人や犯罪者にとって有利に働いていて、それでもそういう人間を懲らしめようとするハリーのような刑事は常に批判の的になってしまうってことですね。

 これって、アメリカではかなり早い時期からそうだったんでしょうけど、日本も今やそういう社会になってますよね。

 私、ネットで加害者に厳しいコメントをする人が多いのってわかるような気がするんですよ。

 中には面白半分だったり悪意で書く人もいるんでしょうけど、そうではなくってやっぱりちょとおかしいよ!って理由で書いてる人も多いんじゃないかと思うんですね。

 価値観や法律が社会に害をなすものにとって都合のいいものになっちゃったら、真面目に暮らしてる人はたまったもんじゃありませんからね。

 なので、ダーティーハリー5も見ることにします(?)!

 ちなみにポーランドが例年よりはるかに規模の大きい軍事パレードをしてますね。

 話が通じない国やそれに加担する国と国境を接してる国の危機感っていうのは想像以上なんでしょうね。

 コレ、ポーランドが間違ってるんじゃなくって、ロシアや中国などのような国を腫れ物のように扱ってることが問題なんだろうって思うんですが、違いますかね?

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。