さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

まぁ、好きな格好をすればいいんでしょうけど・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 また暑くなってきましたね。

 曇ってはいても湿度が高くてモワンとした空気がちょと気持ち悪いんですよ。

 こんな時は麻婆豆腐丼ですよねぇ!

 市販の麻婆豆腐の素にひき肉とネギとニンニクを足すのが私の中て定番になってますが、今回はチューブ入りのニンニクを使ってみました。

 こうするとニンニクの風味だけになるようなので麻婆豆腐本来の味にななりますね。

 ただ、ひき肉を足すのでどうしても脂っぽさがマシマシになっちゃうのが難点です。

 まぁ、それはそうと市販の素を使ってるので失敗することもなく美味しくいただけたんですが、食べてる最中汗が止まらなくて、なぜだか笑っちゃいましたよ。

 で、その分しっかり水を飲んで補給するんですが、そうなるとますます汗が出ちゃって・・・(笑)。

 まぁ、その後シャワーを浴びちゃえばいいし、それはそれでスッキリしますね。

 夏にからい物や熱い物を食べるのは体に喝を入れるようで、なかなか良いものです。

 これで胃の方も何とか頑張ってくれればいいんですが・・・。

 頼んだよ、キャベジン君!

 

 さて、韓国からやってきたDJSODAさんっていう人がイベントの最中に胸を触られたそうで、この件についてネットでは意見が割れてるようですね。

 胸を触ったヤツが悪いだけで、どんな格好をしようが本人の自由だ!っていう人もいれば、そんな恰好をしてるからそういう目に遭うんだよ!っていう人もいます。

 動画を見ると確かにファンの中に入っていくような動きでしたので、どさくさに紛れて不謹慎な行為に及んだ輩がいたのかもしれませんね。

 で、このDJSODAさんて、けっこう過激な衣装でご活躍のようですね。

 まぁ、そんなことはどうでもいいし、この人がどうとかいう話ではなくって、別のところにちょとひっかかってるんですよ。

 先ほど書いた2つの意見について、私はどちらもそれほどおかしいとは思わないんですよねぇ。

 ハレンチな行為をする者が悪いのは間違いないし、素っ裸で歩いてるわけじゃないんだから、どんな格好をしてもそれは個人の自由というか、これ、イベントでしたからね。

 その一方で、そういう格好が寝た子を起こしちゃうように性的な欲求を搔き立てちゃうっていうのもわかりますからね。

 そして、それは街中や電車の中でもなくイベント会場での事なので、日常とは違う空気だったのかもしれません。

 まぁ、それはいいんです。

 悪いことをしたヤツはお縄にしちゃえばいいんです。

 ただ、この件だけでなく、肌を大きく露出させたり、やたらと目立つような格好でいることは自由なんでしょうけど、それを周囲の人々が容認しない社会はおかしいっていう意見があるようなんですね。

 っていうか、こういうことをそういう格好でいる人が言ってるみたいなんですね。

 いや、まぁ、気持ちはわかるんですけど・・・、それだと犯罪を犯すものは論外ですし、ネガティブな意見や態度もダメダメよ!って言ってるみたいなんですよね。

 よく言われる多様性を押し付けるものほど非多様性の傾向が強いって事のようにも思えるんですが、それ以前の話として、人間の欲とか本能に根ざした衝動みたいなものを軽視し過ぎてるような気がするんですよ。

 もちろん、どんな恰好をしていても触っていいわけがありませんし、私も好きな格好でいられる方が良いとは思っていますよ。

 でも、それを見た人の持つ印象や考えが自分の望むものでなければならないような傲慢さも同時に感じちゃうんですよねぇ。

 人類は未だに欲求を理性で完全に制御するに至っていませんからね。

 ですから、とりあえず批判的な意見があったとしても、そういう人がいても仕方ないよね!ってくらいのスタンスでいてほしいものです。

 私個人としては、よりきわどい装いでいてくれることは目の保養になっていいんですが、こういうことを言うことすら悪いことだ!ってなっちゃいますね。

 なんだか窮屈なんですよね・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。