さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

ブライダル補助金・・・、何それ?

 みなさん、こんにちは。

 

 実家の兄貴が体調を崩したとかいうので、今日駆り出される予定だった片付け作業は中止になりました。・・・ウキャッ!

 でも、焼き肉は振舞うから夕方になってから来てほしいとのこと。・・・ウキャッ!

 兄貴の体調を全く心配していない不謹慎な弟ではありますが(焼き肉は食えるらしいし・・・)、まぁ、うれしいことはうれしいですからねぇ。

 そういうわけで、今日の昼ご飯は餃子にしたんですよ。

 夜は焼き肉ですからね。

 言ってみればウォーミングアップみたいなものです(?)。

 普段は冷凍の物を使いますが、今日はチルドのヤツにしました。

 ・・・、はっきり言って私はチルドの餃子の方が好きなんですよねぇ。

 いろいろと特徴があるし、どっちかというと皮がうすくて具の味がはっきりわかりますからね。

 ただ、チルドの餃子は日持ちしないから・・・。

 そこへ行くと冷凍餃子は抜群の日持ちの良さと、最近では火にかける前のフライパンに並べて蓋をして焼くだけでできちゃうというとんでもない進化を遂げています。

 このお手軽さが冷凍餃子の人気を支えているんだと思うんですよ。

 もちろん味もどんどんおいしくなってるし・・・。

 ただ、やっぱり私はチルド系の方が・・・。

 あ、チルド餃子を冷凍しておいて、使う前の日に冷蔵庫に移して解凍すれば保存がきくかもしれませんね。

 今度やってみますね。

 

 さて、ネットでは所謂ブライダル補助金なるものについて騒ぎになってますね。

 なんかすごいの来ちゃったって感じです!

 でも、この補助金って誰がもらうのかよくわからないんですよね。

 ブライダル業者ですかね?

 で、その分結婚式にかかる費用が安くなるとかいう話でしょうか?

 だからか知りませんが、これが少子化対策になるとか言ってますね。

 少子化対策?結婚する人が増えるかもしれないから?

 でも、正式な名称は「特定生活関連サービスインバウンド需要創出促進・基盤強化事業」ってなってますよ。

 ・・・、少子化っていうのは外国の少子化問題に対する対策なんでしょうか?

 っていうか、インバウンドっていうからには、海外からやって来る人の需要を取り込む目的に見えるんですが違うんでしょうか?

 なんか最近こんなのばっかりですよね。

 この補助金とか助成金とかいうのって、もう止めてほしいって思うんですよ。

 だって、これって政権浮揚のためとか、陳情や献金してくれた業界への見返りだったりなんだろうなぁって思うんですよ。

 この度、岸田さんが解散を見送ったことで、たぶんこういうのがどんどん出てくると思うんですが、ホントに我々は選挙を真剣に考えた方が良いと思ってます。

 今の政治家で、選挙の時にこの国をどういう国にしていきたいのかってことをはっきり言う人っていませんよね。

 要するにそういう背骨みたいなものがない人が、選挙の時は有権者に受けそうな政策(まぁ、バラマキとかですね)を前面に出してギャーギャー騒ぎ、当選したら今度は別の方を向いて選挙の時に言わなかったような政策を粛々と進めちゃう。

 もちろん選挙の時に言ってたこともある程度実現させて、ほどほどのところで情勢が変わったからとか言ってやめちゃうんでしょう。

 もう、こういうのやめた方が良いですよ。

 どんどん国がおかしくなっていく気がしますから・・・。

 それにしてもブライダル補助金を自慢げに話してる政治家さん。

 この人もそれがどう思われるのか想像できない人みたいですね。

 この人の周囲を固めてる人も含めて、一度下野して学び直しをなさった方が良いような気がします。

 あ、いっぱいいますね、そんな人って。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。