さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

コレを見た人がどう思うのか・・・、わからないんでしょうね。

 みなさん、こんにちは。

 

 私は午後1時から仕事なので、午前中は部屋にいてこのブログを書いたりして過ごしているんですが、夏になるとどこかの部屋の室外機の音みたいなブ~ンっていう音が聞こえてくるんですね。

 窓を閉めるとペアガラスなのでほとんど聞こえないんですが、窓を開けてるとず~っと聞こえます。

 まぁ、我慢できないレベルではないんですが、暑さが厳しくなると不快感がマシマシになっちゃいます。

 たぶん、部屋に備え付けのエアコンで持ち主は大家さんだから、住人も仕方がないって思ってるんでしょうけど、私の部屋のエアコンがそんな音を出していたら、耐えられなくなって、修理するか買い換えるかすると思うんですよ。

 うるさいから耐えられないんじゃなくって、近隣に迷惑をかけてることが嫌なんです。

 いや、正直に言えば、それによって「あの部屋のヤツは何考えてんだ?!」なんて思われるのが嫌なんです。

 このあたりのことに鈍感になってしまうと、やがて争いに発展することがありますから、気をつけなきゃ!って思うんですよ。

 ちなみにこの音については数年前から続いています。

 その間、住人が変わったのかどうかはわかりませんし、ひょっとして管理会社に苦情を言ってる人もいるのかもしれませんが、今のところ何も変わらないみたいですね。

 まぁ、いいんです。

 慣れっこになっちゃったので・・・。

 

 さて、フランスに研修に赴かれた自民党の女性議員団がSNSに画像を投稿して炎上してるみたいですね。

 まぁ、確かに思いっきり浮かれてる感満点な画像ですからね。

 ただ、私はこれ自体にそんなに目くじらを立てるつもりはないんですが、「やっている事はともかく、コレを見た人がどう思うかという事がわからないとしたら政治家として致命的」という一色正春って人のツイートが正鵠を射てたように思うんですよ。

 SNSでは自民党から出たお金と自己負担でこのツアーに行ってるとしても、党からのお金は政党助成金から出てるわけだから原資は税金だろ!って言ってる人もいますが、そんなことを言ってもこの政治屋たちにはわからないと思うんですよね。

 だって、エッフェル塔を背景にした写真なんて、観光旅行で普通に撮るようなモノですが、それを平気でSNSで公開する神経の方々ですからね。

 写真を撮るのは別にいいんですよ。

 でもそれは親しい人とか、あるいは熱心な支持者とか、そういう人にだけ見せてあげればいいでしょ。

 まさかそういうのを公開することで支持率が上がると思ってたんでしょうか?

 まさかねぇ。

 でも一色氏がツイートしたように、それを見た人がどう思うのか想像できない人間が国民の生活に大きく関わる法律を作るんですよ。

 ・・・、いや、それはもう無理!

 で、いつも思うんですが、政治家なんてすべてが優れた人物じゃないでしょ。

 でも、それでも脇を固めるブレーンがしっかりサポートしていれば神輿として機能するのでそれでもいいと思ってます。

 ところが、今や周囲にも人を得ていないのか、こんなのばっかりです。

 パパ活議員や身内への捜査に圧力をかけた疑惑(あ、官房副長官ですね)やらなんやらと、自分から資質を疑われるようなことばっかりしてますよね。

 本人もダメ、脇を固めるブレーンもダメってなると・・・、やっぱり議員さんはお辞めになった方が良いと思うんですよ。

 その方がいろんなことをのびのびと楽しめるでしょ。

 ご自身もそうですが、周りの連中も競って支持率の低下に貢献してるようですから、岸田さんは今頃どう思ってるんでしょうね?

 ・・・、楽しそうでいいなぁ・・・ですかね?

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。