さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

・・・、なんか臭いますね。

 みなさん、こんにちは。

 

 午前9時から叔父貴宅の草刈りでした。

 草を刈ってる時は新装備が加わったことで結構順調だったんですが、刈った草を集める段階で暑さが深刻になってきて、作業よりも休憩の方が長くなってしまいました。

 いやぁ、暑かったですねぇ。

 で、今日は3合の炊き込みご飯の予定でしたが、あんまり暑かったのでなぜか刺身が食べたくなっちゃって、帰りに近所のスーパーに寄ったんですが、アジの刺身ばっかりでなんか違うなぁって思ったので、結局メンチカツとトンカツを買って帰りました。

 それと野菜炒めをおかずに炊き込みご飯を食べたんですが、丸美屋の鶏釜飯の素って、炊飯スイッチを押す直前に入れないといけないんですね。

 昨日、パスタをレンジでゆでる容器の取説を読まなかったばかりに、残念なパスタになっちゃいましたからね。

 同じ過ちは繰り返してはいけないのです。

 で、汗だくで帰宅して、予め炊飯器にセットしておいた炊く前の米に鶏釜飯の素を混ぜてスイッチを押したんですが、炊き上がるまでの小一時間汗が止まらなくって困っちゃいました。

 シャワーを浴びるとたいてい汗は引くんですが今日は全然ダメ!

 さらに喉が渇くもんだから水を飲む→汗が出る→喉が渇く→水を飲む→汗が出るを延々繰り返してる感じでした。

 仕方がないので寝室のエアコンを効かせて、そこにしばらくいたらようやく汗が引いたんですよ。

 多少気持ち悪かったり疲れたりするとしても、やっぱりエアコンは使わなきゃダメですねぇ。

 とりあえず今日はエアコンに救われたんですよ。

 

 さて、連日ビッグモーターの話題で持ち切りですね。

 どうも不都合な事実がいろいろ出てきてる様です。

 まぁ、どうでもいいんですが、なんか幹部の人たちの人相があまり良くないのです。

 顔の造形を言ってるんじゃなくって、表情と言うか目つきと言うか・・・。

 ちょと悪役感出しすぎなんじゃないの?って思うんですよ。

 そんな状態で泣き芸をやっても、そりゃうまくいくわけないですよね。

 ただ、一つだけ引っ掛かるニュースがあって、このビッグモーターの経営コンサルタントってあの知床で沈没した遊覧船KAZUⅠの運航会社知床遊覧船の経営コンサルタントをしてたそうです。

 ・・・、なんか臭いますね。

 ちなみにこの経営コンサルタント会社って他にも750社くらい経営指導してて、そのうち400社以上が過去最高益を達成してるんだとか・・・。

 いったい何を教えてるのか?実に興味がありますし、その400もの会社も調べていくと、いろいろやらかしてる可能性がありますね。

 それでも氷山の一角なんでしょうけど、悪いことして儲けてるところはさっさと処罰したほうがいいと思うんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。