さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

日本も物騒になったものですね。

 みなさん、こんにちは。

 

 いい天気ですねぇ。

 これで暑くなければ最高なんですが・・・。

 でも、少し体が慣れて来たみたいで、昨日の草刈りによる疲労は残りませんでした。

 エ、エアコンのおかげかな?

 まぁ、いいんですが、今朝はいつものように扇風機だけなのですよ。

 ただ、気を付けてるのは1時間に1杯(150㏄くらい)水を飲むこと。

 汗をかいていないような気がしても、喉が渇いてなくてもとにかく1杯の水を飲む。

 コレは結構いい感じです。

 おまけにお腹の調子も良くなる感じ。

 今日からまた5日間仕事ですからね。

 体調を整えて頑張りますよ~!

 

 さて、「仕事帰りの女性が駅のそばのコンビニで1人分のアイスを買わないで!」っていうツイートがニュースで取り上げられてましたね。

 アイスなら家は近い、1個なら一人暮らしって言ってるようなものだから危ないんですって・・・。

 日本も物騒になったものですね。

 でも、こういう注意喚起は大切だと思ってます。

 昔聞いたことがある、洗濯物に男性の下着を混ぜて干すのと同じですね。

 本当はこんなことにいちいち気をつけなくてもいい社会が望ましいんですが、事件に巻き込まれてから対処するよりも事件に巻き込まれないことの方が重要ですからね。

 日本は移民と共存しなければならないと総理もおっしゃってますから、一人一人が気を付けなければならなくなっちゃいますね。

 あ、そういえば、私は会社のロッカーのカギを必ず閉めます。

 ほとんどの人がカギなどしないで財布やスマホなどを入れてるようです。

 別に気にしてないのか、みんなを信じてるのか知りませんが、私は性悪説を採るのでそれはしません。

 別にみんなが悪人だって言ってるんじゃなくって、人は魔が差すことがあるでしょ。

 誰も被害に遭わないでほしいし、誰も悪事を行わないでほしいですからね。

 何かあってからでは遅いしダメなのです。

 何も起きないのが一流なのです。

 私はそれでいいと思ってます。

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。