さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

725 メディアに嫌われ者の政治家がまともなんじゃないの?

 みなさん、こんにちは。

 

 いや~、暑かったですね。

 6月にこの暑さだからそう感じるんだったら、明後日にはもう7月なんだから、これくらい仕方ないよね!ってなるんでしょうか?

 なるわけないっ!

 そんなことを考えながら今日は病院で三ケ月に一度の定期健診なのです。

 まぁ、薬が切れちゃったから行くだけなんですけど、血を摂られて、あれこれ調べられる上に、数値が悪いとお医者が遠慮なく叱りつけてくるもんだから、けっこう緊張するんですよね。

 結果的に問題なし!というか、前回よりさらに良くなってたのでお咎めなしで釈放と相成りました。

 いや~、良かった良かった。

 で、今日のお勤めは終了!ということで、いつもの何もしないモードに戻り、まったり過ごしてました。

 夜になり、何気なくつけていたTVではNHKの9時のニュースをやってましたが、またまたトランプさんの話題。

 何でも、議事堂を襲撃した事件当時のトランプ氏の発言を、トランプ前大統領の部下である大統領補佐官の部下(ややこしいですね)が証言したんだとか。

 内容はニュースでも出てるかもしれないのでそちらをご覧ください。

 あまりにもくだらないので、書く気にもならない内容です。

 ただ、もう、バイデンおじじが大統領ってことになってから(私は今でもあの選挙はインチキだと思ってます)、1年半たってますよね。

 未だにトランプ叩きを止めない民主党と米メディア、で、その手下でもあるNHKは外国の話なのにトランプ=悪の印象操作をやってますね。

 いつまでやるんでしょうね?

 次期大統領選挙にトランプさんが不出馬!と言うまでやるんでしょうか?

 でも、たぶん出てくると思いますので、彼らの願いはかなわないと思います。

 それにしてもメディアに嫌われてる政治家さんは大変ですよね。

 辞めた後でも、復帰しないように徹底的に叩かれます。

 日本でも安倍ちゃ・・・、安倍元総理が未だに安倍が~!って言われてますよね。

 きっと怖いんでしょうね。

 彼らがもう一度政権の座に就くことが・・・。

 私はそういうメディアを全く信用していません。

 とりわけ、このトランプさんや安倍ちゃん(もういいや!)に関する報道はひどいと思っています。

 ということは、この二人はまともだっていうことになっちゃうんですね、私の中では。

 バイデンおじじの支持率は下がる一方だし、支持率が高いって言ってやればほどほどに扱いやすかったふみきゅんも、バラマキ以外これと言って何もしない以上、支持率を改竄し続けるのも難しくなってきたようです。

 今のところさっぱり盛り上がってないような気がする参院選ですが、たぶん結果もさっぱりよくわからないものになってお終い!ってことになるような気がします。

 でも、問題はその後で、よくこの参院選の後は3年間選挙はない!って聞きますが、おそらくそうはならず、ここ1年の間に日本もアメリカも政治的に大きな動きがありそうな気がします。

 そうなってくれないと困るんですよね。

 今回は期待も込めて妄想しちゃってます。

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。