さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

654 ゆるぎない自信の表れ?

 みなさん、こんにちは。

 

 昨日書いた睡眠導入剤についてなんですが、以前飲んでいたのがルネスタ2mgで、今回問題にしてる新しい薬がデエビゴ5mgなんですね。

 お医者からはルネスタは脳全体に効いて、デエビゴは脳の一部に効く。だからデエビゴを飲むと夢をみたり寝言を言ったりするんだけど、こっちの方が良いよ!って勧められたのでそっちにすることにしました。

 で、飲んでみると確かに夢をよく見ますね。

 違和感はあったけど、まぁ、気にするほどではないしルネスタよりも眠気が強いような気がします。

 こりゃあいいや!ってことで使っていましたが、どうも朝の目覚めが良くなく、昨日も書いたように薬を飲んでから8.5時間くらい眠い状態が続きます。

 で、昨夜はルネスタに戻してみたら、普通に6時間で起床。

 特別眠気が残ってるわけでもなく、ただ、なんか疲れがとれてなさそうな感じ。

 そうそう、デエビゴの場合、睡魔から解放されると、頭も体もスッキリするんです。

 ・・・、なので、デエビゴが悪いんじゃないんでしょうけど、効きすぎるからなぁ。

 あ、デエビゴには2.5mgっていうのもあるみたいですね。

 今度病院に行ったらそれにしてもらいましょう。

 うんうん、これで解決ですね。

 で、解決しないのがウクライナでの戦争です。

 昨日はゼレンスキー大統領がIMFと戦後復興について話をしたって報道されたと思ったら、今朝はロシアが東部での攻勢を強めただけでなく西部の都市にもミサイル攻撃をしてるってニュースが流れますね。

 生物化学兵器核兵器の使用を危ぶまれていますが、このミサイル攻撃だって大量破壊や無差別攻撃になりますよ。

 このなりふり構わぬ攻撃は敵国を破壊するのにはとても効果的ですが、現代の戦争でこれをやりすぎると国際世論とやらを敵に回しちゃいますからね。

 ロシアにはもうそれを慮る余裕がないんでしょうね。

 この戦争が始まってから、ロシアやウクライナだけでなく、いろいろな国がいろいろなことを言っていて、何が本当なのかよくわからなかったんですが、攻め込まれてるウクライナはもちろん、攻めあぐねているロシアにも余裕がなくなってくると、それぞれの思惑や伏せられてきたことが明るみになってくるのかもしれません。

 今後の成り行きは注視する必要がありそうです。

 それにしても、マリウポリでの戦闘が激化し、劣勢に立たされてるウクライナIMFとの間で戦後復興の話って・・・、ちょっと気が早いような気がするんですが、どうなんでしょうね。

 必ずロシア軍を追っ払って、この戦争に勝利するってアピールなんでしょうか?

 無論、今の段階で降伏なんてありえないと思いますが、なんかちょっと現実とあっていないような気がして、不思議なんですよね。

 このことをSNSで公表したゼレンスキー大統領の頭の中に何があるんでしょうね。

 水面下で人知れずそういうことをしてるっていうのはわかるんですが、それをみんな聞いて!っていうのが、なんか、ねぇ。

 ゆるぎない自信の表れ?

 いずれにしても今週辺りで方向性が見えてくるかもしれません。

 劇的な動きがあるのか?膠着が深まり長期戦になっちゃうのか?

 願わくば、ロシアで政権が転覆しちゃって、ロシア軍撤退って言うことになってくれるといいんですが・・・、それこそ現実的ではないんでしょうね。

 私は両政権よりも、ウクライナの一般人にとって利益になることを望んでいます。

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。