さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

不法移民は・・・、不法移民ですよね。

 みなさん、こんにちは。

 

 アメリカのリベラルとか左派といわれる人たちは「不法移民」って言葉を嫌い、「記録の無い移民」とか「許可されていない移民」って言いたがるみたいですね。

 いや、バイデンおじじが共和党議員に煽られてつい「不法移民だ!」って言っちゃったもんだから、民主党左派から文句を言われちゃったみたいで、訂正したんですって。

 で、この記事のコメントを見ると、学者やジャーナリストのみなさんが何か屁理屈をこねてバイデンおじじを擁護してるのに対して、一般の方(?)の多くが「法律守ってないんだから不法移民でいんじゃね?!」ってシンプルに言ってますね。

 この対比はちょと面白いんですよ。

 ちなみにバイデンおじじと共和党議員のやり取りは不法移民によって女子大生が殺害された事件についてのものだったようです。

 不法に入国したうえに殺人事件を起こした犯人なのに・・・。

 まぁ、こういう人たちって日本にもいますよね。

 でも、日本にいるそういう方々はなぜか中国や北朝鮮や韓国で同じようなことがあっても知らぬ存ぜぬって態度なのが特徴的なんですが・・・。

 今やトランプ氏と一騎打ちの様相を呈してきた米大統領選ですが、健康不安説が日ごとに大きくなりつつあるバイデンおじじは左派の支持を失うわけにはいかないんでしょうけど、接近しすぎると他からの支持を失いかねない綱渡りのような身の振り方をしてますね。

 っていうか、そんなことしなきゃいけないような人が大統領すんなよな!って思うんですが違いますかね?

 他所の国のことながら、過去も歴史もどうでもよくただただ自分たちが理想とする国にしたいって思ってる人達に振り回されてる姿を見てると、別にバイデンおじじのことなんか好きでも何でもないけれど、ちょと嫌な気分になりますね。

 一つ言っておくと彼らの理想とする国っていうのは多くの人々にとっては全く理想とはかけ離れたものだと思いますし、彼らの中でも妥協を認めない性質が災いしてきっと分裂しちゃうと思います。

 それは彼らが見ようとしない歴史が良く示してますからね。

 話を戻しますが、不法移民の問題はアメリカだけでなく世界中で起きてますね。

 日本の場合は不法滞在によるものがほとんどだと聞きますが、その一方で技能実習と称して大勢の外国人を受け入れてますよね。

 私は別に外国人が嫌いなんじゃなくって、悪いことをする外国人(当然悪いことをする日本人も)が嫌いなだけなんですよ。

 なので、悪いことをしたら罰を与えた後強制送還でいいと思ってます。

 日本の法律を守って真面目にやってる人がある程度日本人に近いサービスを受けられるのもアリといえばアリかな?とも思ってます。

 でもその前に悪い人達はいなくなって欲しいんですよ。

 緩いことをやってるからそこに付け込まれるので、不法滞在者の方々はさっさと帰国していただけばいいと思ってます。

 コレをおかしい!とギャーギャー騒ぐ人たちがいますが、私にはその理由がさっぱりわからないんですよ。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。