さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

ドライヤーに続いてコーヒーメーカーが・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 お、恐れていたことが起きちゃいました。

 長年愛用していたコーヒーメーカーが・・・、壊れちゃった。

 ・・・、まぁ、正確に言うと壊れたのはサーバーの方で、それもサーバーと持つところをつないでる金属の帯が切れちゃったんですね。

 ついさっき、洗ってたらプチンって・・・。

 ですから今のサーバーは持つところがないビーカーみたいになっちゃいましたよ。

 幸いサーバーの蓋とは連動していないので、コーヒーを沸かすことはできますが、できたコーヒーをカップや魔法瓶水筒に注ぐ時に・・・、どうすりゃいいの?ってことで途方に暮れちゃったんですよ。

 安いサーバーを買ってくればいいじゃん!って言われそうですが、私のコーヒーメーカーってドリッパーの下の口にばねが付いていて、このサーバーに蓋をした状態じゃないとドリッパーからコーヒーが出ないようになってるんですね。

 ですから、このサーバーじゃないとダメなのです。

 コレって、メーカーの陰謀ですかね?

 とりあえずコーヒーは淹れられるので、そのビーカー(持ち手のないサーバー)を火傷しないように耐熱ミトンをして両手で持ってカップに注ぐことになりそうです。

 こうなったら、ビーカーが割れるか、お湯を沸かせなくなるまで使ってやる~!って気分になってるんですよ。

 コーヒーメーカーって選ばなければそれほど高いものじゃないけれど、最近泣く思いで服を整理したばかりなのに、まだ使えるコーヒーメーカーの後釜を買うなんてことは気分的に嫌なのです。

 ガ、ガラクタになるまで酷使してやる~!って思うんですよねぇ。

 それにしても今年はよくモノが壊れます。

 洗濯機でしょ、ドライヤーでしょ、で、今度はコーヒーメーカー。

 いずれも10年選手なんですよねぇ。

 そして私の視線はブ~ンって言ってる冷蔵庫に・・・。

 た、頼むからお前だけはせめて来年までがんばってくれ!って思ってます。

 その割に容赦なくモノを詰め込む私なんですが、これから夏を前にして、少し考えた方が良いのかもしれませんね。

 クーラーならあるので、買ってきたモノのうち冷えていないものがあったら、保冷剤入りのクーラーで予備冷却でもした方が良いのかも?!って思ってるんですよ。

 どれだけ効果があるのか知りませんが。

 シンクの横でさっき洗った持ち手のないサーバーが水切り台に乗ってます。

 コレはコレでなんかかわいいっスね。

 あとどれくらい使えるのかわかりませんが(使ってるうちに割ってしまいそう)、できるだけ労わってやろうかなって思ってるんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。