さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

休前日!灰になるまで働きますよ~!

 みなさん、こんにちは。

 

 毎度のことですが、長期休暇の前ってテンション上がりますよね!

 で、今日もそうなりそうなんですが、休み前のお仕事を頑張りすぎて燃え尽きちゃって、休みの前半を灰になってすごしちゃうという・・・(笑)。

 いったい何を楽しみにしていたのかさっぱりわからないんですが、ひょっとするとこの休みの前日こそ、そのクライマックスのような気もするんですよね。

 ・・・、アホですね。

 それはわかっているんですが、今朝はしっかり8:30に目が覚めて、テンション爆上がりなんですよ(笑)。

 今回は3~6日が休みですので、なんとか断捨離と部屋の模様替え(配置を変えるだけですけど)だけはやり切りたいって思ってるんですけどね。

 どうなることやらです。

 

 ところで、またまたアメリカで銀行が経営破綻しちゃいましたね。

 私、経済のことはさっぱりなんですが(たまにおサルの経済評論家になりますけど)、こういうニュースってなんか嫌ですよね。

 気分が暗くなっちゃいますよ。

 バイデンおじじが大統領になってから、インフレだとか銀行倒産とか起きてます。

 そりゃ、理由はバイデンおじじではないのかもしれないし、他所の国の話ですから気にする必要ないんじゃないの?とも思うんですが、こういうのって少し時間をおいてから日本にも影響があるでしょ。

 でもって、もう少し時間をおいてから地方にも波及するみたいなことになるじゃないですか。

 で、そうなったときには元々の話はどっかに行っちゃてるから、えっ?なんで?ってことになりがちです。

 あ~!こんなことなら株とか金融のことを少し勉強しておいたら良かった!って思っちゃいますよ。

 まぁ、しませんけどね。

 最近、どこの国でも政治家さんは選挙目当てなのか、パッと目を引くような政策ばかりに注力してるようで、肝心の「安定した生活の維持」みたいなことをおざなりにしてるような気がします。

 何か起きてから、それに対して「こんないい手がありますよ~!」ってアピールに忙しいようですが、何も起きないのが一流だと思ってる私からすると、なんだかバカ騒ぎしてるように見えて仕方がないんですよ。

 あ、いけませんねぇ。

 せっかくの休みの前にクドクド言っては気分が台無しになっちゃいます。

 さて、今日は必死に働いて、灰にでもなっちゃいますね!

 休みを満喫するのは5日、6日あたりかな・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。