さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

定額で使い放題にしてほしい!って思うんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 ipadUQモバイル通信の方に切り替えたら、とっても快適なのですよ。

 昨日は仕事の休憩中、約1時間ネットを眺めてましたが、あっ、そういえばと、通信量を確認したら215MBでした。

 ・・・、たしか1000MBが1GBでしたよね・・・。

 1時間、ネットを眺めただけで200GB越え・・・、コレって5日で1GB超えちゃうじゃないですか!

 なんか、ここ数か月、10日になる前に通信制限かかってたんですよねぇ。

 こういうことだったんですね。

 別に、はてなブログツイッターとニュースサイトいくつかとアマゾン見てるだけなのに、こんなに使うんだ~!ってちょと驚いてます。

 まぁ、UQにして、20GBもあるから、今は平気ですけどね♪

 それにしても思うんですよ。

 このネットの通信料金って、定額で使い放題にすればいいのに!って。

 モバイル通信端末なら、ちょと高いけど定額で無制限ですからね。

 どうしてそうしないんだろう?って疑問を持っちゃいますよ。

 今やみんながスマホを持ち歩いてますよね。

 で、いちいちあと何GB残ってるとか、来月に繰り越しがいくらあるね!とか言ってますが、そういうのを脳みそが受け付けない私のような人間にとってはひどく煩わしいものなんですよね。

 これだけ多くの人が使ってるんだから、いい加減安くしなさい!って思いませんか?

 日本ってみんながどうしても必要とするものに限って、なんだか妙に高いような気がするんですよ。

 そりゃ、安いものもあるっていうかもしれないけど、なんかよくわからないんですよ。

 よく調べて理解しない方が悪いって言われちゃうと困るんですが、なんだか複雑そうで調べる気にもならないんですよねぇ。

 私が未だにガラケーを使ってるのもこっちの方が「コレは電話だ!」って割り切れてわかりやすいからで、ネットがみたけりゃタブレット使えばいいじゃん!って思ってるからなんですよ。

 スマホみたいに全部一緒くたにしちゃうから、余計にわからなくなっちゃいます。

 そういえば、私はガラケーでもipadでも決済はしません。

 以前、インターネットバンキングをipadで操作したことはありましたが、今はそれもしてません。(なんか設定変わったので)

 ですから、アマゾンもログイン(でしたっけ?)しないでチョロチョロ眺めてるだけ。

 ネットで買い物をするのは自宅のパソコンでしかしないようにしてます。

 ガラケーは電話とショートメールくらいしか使わず、ipadはネットを眺める(時には仕事で必要な情報も得ますが)だけなので、宝の持ち腐れって言われちゃいますね。

 で、今回、ipadUQに切り替えて快適になりましたが、そのうちバッテリーが~!とか起きちゃうでしょ。

 そうなったら、モバイル通信端末に切り替えて、ipadみたいな高価なものじゃなくって、安いタブレットにしようと思ってます。

 そもそもアプリ(でしたっけ?)なんて入れないし、いれてもマージャンゲームくらいだし、クリアーな画像なんてどうでもいいし、って思ってます。

 先日もAIがどうのこうのっていう話を書きましたが、私のような新しい技術について行けない時代に取り残される系の人間は、余計な機能なんか付いてない極力シンプルな方がストレスが無くていいですね。

 まぁ、そういえば聞こえは良さそうですが、負け犬の遠吠えなのかもしれませんね。

 でも、便利になりすぎちゃうと、それに振り回されたり、それなしではどうにもならなくなったり、厄介なこと(犯罪とか)に巻き込まれたりしますからね。

 とはいえ、簡単ケータイはまだそんな年じゃないし・・・なんか抵抗が・・・。

 それと、ガラケーに最初からついていた万歩計・・・、これいらないんだけどどうしたらいいのかよくわからないんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。