さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

空飛ぶクルマか~!

 みなさん、こんにちは。

 

 空飛ぶクルマ、2億円で個人向け販売!ですって。

 電動で2人乗りで、航続距離最大10㎞なんだそうです。

 あ~、買っちゃう人、いそうですよね。

 新しいものに飛びつくお金持ちってどこにでもいますからね。

 こういう技術が進むのは良いことだと思いますよ。

 小型化できて、静かなら役に立つのかもしれませんね。

 ↑こういうのだったらいいかも・・・。

 毎朝私の上空を飛ぶドクターヘリは、いざという時にとっても大切なものだと思うんですが、何と言ってもうるさいんですよねぇ。

 コレが静かなものに変わってくれれば、災害時の救助でも役に立ちますからね。

 ほら、音って重要ですからね。

 よく被災地にメディアのヘリがたくさん飛んできて、その騒音が救助を妨げてるとか言うじゃないですか。

 あ、一応、今回の個人向け販売っていうのはそういうことではないんだと思うんですけど、こういうのを見ちゃうとついつい緊急時に役に立つとかそういうことを考えちゃうんですよね。

 まぁ、私は高いところが苦手なので、未来にわたってまったく縁がないって思うから軽~く考えてるっていうのもありますが・・・。

 自動車と違って、こだわりのないものの電動化には結構理解がある方なのです。

 ただ、コレってクルマなの?っていう疑問はどうしてもあるんですよ。

 ↑この方が空飛ぶクルマっぽいですよね。

 どういうつもりでクルマって呼ぶんでしょうか?

 どこにでも降りられそうだから?

 電気で動くから?

 豊田市の企業が作ってるから?

 なんでもいいんですが・・・、ドローンってヤツでしょ、コレ。

 う~ん、その利便性を考慮して、より身近なクルマって言いたいのかもしれませんね。

 親しみがわくからかな?

 ちなみに、車ってなぁに?ってwiki選手に聞いたら「輪の形をしており回転するもの」って書いてありました。

 あ、確かに輪がついてますね。

 車輪じゃないけど・・・。

 どうでもいいことながら、wiki選手の車の項に「車だん吉」ってあったのには笑っちゃいました。

 なんだか、ほのぼのしちゃいましたよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。