さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

778 今年買って✕✕なもの。

 みなさん、こんにちは。

 

 今年買ったもので~っていうお題が以前あったような気がします。

 今年買ったものはそりゃいろいろあるんですが、これはダメだ!ってはっきり言えるものが一つありますね。

 Ipadです。

 正確には機種変更なんですが、以前使っていたものがバッテリーの調子が悪くなっちゃって、新しいものにしたんですね。

 その時のことはブログにも書いたんですが、何が悪いって、外でサクサク動くのは2~3日だけ。あとはクルクルしてばっかりです。

 自宅のWi-Fi環境ではサクサク動くところを見ると、外でのデータ通信に問題がありそうなことまではわかるんです。

 で、設定をつついてみて、なぜか5G受信みたいになってたから4Gにしてみたんですが、あまり効果がありません。

 以前のIpadはこんなことはなかったんですけどね。

 そういえば、契約時に以前は7Gの通信量設定だったけど、新規契約では1Gまでになってしまうことを聞いたことがありましたね。

 でも、その時は「お客さんの使用状況なら全然大丈夫ですよ!」って言ったんです。

 あのきれいなお姉さんが!

 でもふたを開けてみたら、月のほとんどがクルクルなんですよね~。

 そうなってくると、だんだんこのIpadにも憎しみが募ってくるから不思議です。

 この子が悪いわけではないってわかっていても・・・。

 ですから、今度auに問合わせをしてみて、ダメならデータ通信端末の方に切り替えちゃおうかなぁって思ってます。

 これなら、タブレットでもノートPCでも外で使えますからね。

 タブレットも、こんな高いものは必要ないし・・・。

 あのう、現在のIpadを使って何をしてるのかといえば、ネットを見て、ツイッターしてるだけなんですけどね。

 すぐにクルクルしちゃうからユーチューブのような動画はみてないんですよね。

 はぁ~、面倒くさいなぁ。

 出不精同好会会員ナンバー3の私としては、そういうところへ(あ、auショップ)行くのって嫌なんですよね。

 なんか苦情を言いに行くような感じだし・・・、あのきれいなお姉さんがたいおうしてきたら、言いたいことの2%も言えなくなっちゃうし・・・、その前に担当したおバカなあんちゃんなら500%くらい文句言っちゃうんだけど・・・。

 まぁ、とりあえず次の休みに、まずはauに電話してみて、埒が明かないようならショップまで出かけないといけませんね。

 ファ~、ホント気が重い。

 ちなみに買って良かったものの筆頭はデルのノートPC。

 ノートPCとは今まで相性が悪かったんですが、この子は本当によくできた子で、まったく手がかかりません。

 なので、・・・あまり言うこともないんですよねぇ・・・。

 ひっかかるのは、このノートPC の方がIpadより安かったってこと・・・。

 まぁ、Ipadが悪いわけじゃないってわかってはいるんですが・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。