さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

なんかいろんなことを隠しますよね。

 みなさん、こんにちは。

 

 自衛隊のヘリが墜落した件ですが、あれこれ考えていたら時間が無くなっちゃいましたよ。

 記事を見ていたら、機体の故障や操縦士の問題で起きた事故という説と、外部から攻撃されたためっていう説に加えて、爆弾が仕掛けられていたっていう説まで出て来たようです。

 たぶん安倍さんの時と同じように、真実は闇の中ってことになるのかな?

 ただ、このままだと10名の方の命が失われたことになります。

 それがとっても悔しいですね。

 陸から遠く離れたところで起きたわけじゃないのに、わからないことだらけで、搭乗員もいまだに見つからないんだとしたら、いったいどうなってんだ?って思うのも仕方がないと思います。

 まぁ、素人があれこれ考えてもわかるわけがないので違う方向で考えると、なんかいろんなことを隠しますよね。

 隠蔽体質が強くなったからなのか、それを追求するものの力が衰えたせいなのかは知りませんが、隠してるだろ!って思うようなことはいっぱいあっても、結局何もわからないままうやむやにされちゃいますね。

 こういうのって、あまりいいことじゃないような気がします。

 安倍さんが総理の時はないことないこと掘り下げて(掘り下げても何もなかったりするけど)ギャーギャー言ってた人達がいたような気がするんですが・・・。

 まぁ、メディアも官僚も我々は選ぶことができませんので、せめて政治家くらいは選挙でまともな人にって思うんですが・・・、だれに投票すればいいのやらって毎回途方に暮れちゃうんですよね。

 今日は仕事前に投票を済ませますので、短いですがこれくらいで終わります。

 でも、投票用紙を前にして、頭が真っ白になっちゃいそうなんですよ。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。