さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

794 国葬であれ何であれ、お葬式なわけですから

 みなさん、こんにちは。

 

 台風はどうやら過ぎていったようですね。

 朝方はゴーゴー言ってましたが、今は静かになりました。

 いやぁ、良かった良かった。

 ところで、未だにギャーギャー言ってるのが安倍さんの国葬問題。

 私は基本的にどっちでもいいんだけど・・・、って思ってましたが、さすがに反対派の亡くなった方への誹謗中傷ともとれる主張を聞いてると、こっちには絶対賛成できないよね!って思うようになりました。

 私は安倍さんが好きなので、非業の死を遂げられた安倍さん哀悼の念を持つことはいいことだと思うんですが、国葬って、現政権の政権浮揚のためって色合いが強いでしょ。

 政府や自民党の中からは、外交の場としても有意義だ!なんて言ってる人がいますが、そういうことを葬儀を主催する側が言っちゃダメですよね。

 第三者に言わせなさい。第三者に。

 なので、まぁ、やるって言うんなら粛々とやればいいんじゃないのっていささか消極的な感じで思ってましたが、反対派のこれを奇貨として言いたい放題やってるのを見ると、気持ち悪くなっちゃいます。

 狂ってるとも思ってます。

 あのう、私、賛成・反対について文句があるんじゃなくって、それを利用してギャーギャーやってることに文句があるんです。ましてや故人を冒涜するなんて言うのは、意見がどうのこうのという話から遠くかけ離れた人外の所業とすら思ってます。

 ですから、この議論には参加したくないですよね。

 ふみきゅんもフラフラしてないで、毅然としてればいいのに、見透かされてるのに気がついているのか、弁解に終始してる有様です。

 国葬であれ何であれ、お葬式なわけですから、どうか静かな環境で厳かに行われることを願っています。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。