さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

895 パッと飛びついて、す~っと引いていく。

 みなさん、こんにちは。

 

 生まれ故郷の田舎に引っ込んでから、10年くらい続けていた年末のあいさつ回りをコロナ以降やめていたんですが、今年も断念することにしました。

 以前住んでいた瀬戸内の街に行ってお世話になった方々へ挨拶したり、釣の師匠と師弟対決したり、空手の仲間と飲み会をしたりと、私にとって冬の一大イベントだったんですよね。

 でもコロナのヤツが・・・。

 今年は大丈夫なんじゃないの?って思っていたんですが、実家でも感染者が出たり(幸い軽症で済みましたが)このところの感染者の増加を見てると、やっぱりちょと自粛した方がいいのかも!って思ったんです。

 普段はイケイケの空手の師匠(同じ齢の友人でもあります)も、なにやら消極的で、それが良いかもねって電話の向こうで寂しそうに話してました。

 東京や大阪などの大都市のことはわかりませんが、地方では都市部であってもそんな感じなのかもしれませんね。

 それにインフルエンザも流行ってるって少し前にちょと聞いたような気がします。

 年末年始は人がたくさん動きますし、いたるところで人混みが発生しますからね。

 でも、TVなどではあまり言わなくなりましたね。

 私は悔しいけど(?)NHKのHPに出てる感染者のグラフがわかりやすいのでよく見るんですが、今回の山(あ、グラフの)は今年の8月頃ほどの数まではいってないものの、裾野は迷いなく登り続けてますし、何と言っても山の規模が大きそうなんですよね。

 でも、メディアもあまり騒がないところを見ると、もう大丈夫ってことですかね。

 それとも大部分の人がワクチンを打ってるから、心配いらないってことなんでしょうか?

 それならそれで、もう感染者数なんて言わなきゃいいのにって思うんですよ。

 ひところ騒いでいた旧統一教会のネタも賞味期限が切れちゃったのか、今は防衛費増額の件と国会議員のお金の問題等のスキャンダルばっかりですよね。

 それを扱うのはいいんですけど、なんか、こう、一斉に飛びついて、す~っと潮が引くように問題にしなくなるような風潮って良くないと思うんですよね。

 解決したって言うんならいいんですけど、コロナも旧統一教会問題も、あ、あと安倍元首相暗殺事件も解決なんかしてませんからね。

 まぁ、次々と新しいことが起きちゃうから仕方がないのかもしれませんが、時々意図的にやってんじゃないの?って思っちゃうんですよ。

 あ、いや、ほら、私ってメディアに不信感満点ですからね。

 だからネットを漁るんです。

 そこにはメディアが取り上げなくなった案件を深く掘り下げてる人がいますからね。

 それって住み分けなのかな?

 たぶん違いますね。

 ホントに困ったものです。

 あ、そういえば、例のパパ活議員ってどうなった?

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。