さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

987 体質なんだからしかたない?

 みなさん、こんにちは。

 

 ノートパソコンの熱暴走が落ち着いてくれたのはとっても嬉しいんですが、やっぱり後遺症があったみたいで、ヤフーニュースのコメ欄が開けないとかいうとっても細かいところが変なことになってます。

 これ、ホントに熱暴走のせい?

 私はMicrosoft Edgeをつかってインターネットしてますが、熱暴走が起きてる時に勝手にupdateしたんですよ。

 また、当初熱暴走なのかわからなくて、ウィルスでももらっちゃったのかな?ってことでウィルスバスターを突きまわしたんですね。

 ひょっとしてこれらの影響かもしれませんが、よくわからないので熱暴走の後遺症ってことにしておきます・・・。

 まぁ、どうしてもコメ欄が見たい時はWi-Fi環境でipadみればいいし(今月は10日過ぎから通信制限に入っちゃいました)、それほど不便じゃないんですよ。

 気になるのは、他にもなにかおかしなことが起きてるかも?ってことくらいですね。

 とりあえず、このノートには大切なデータを入れないようにするか、必ずバックアップを取っておくことにしますね。

 今さらですが、パソコンってこの不安定な感じがいつまでたってもなくなりませんね。

 技術革新は進んでるはずなんですが、もう体質的にこういうものなんでしょうか?

 

 さて、体質といえば日本共産党が党員の除名で話題になってますね。

 なんでも、党首(委員長)を公選制にするべきだ!って言ったからなんだそうです。

 一応日本は民主主義国で選挙があります。

 自民党などの政党も党の役員などは(一応)選挙で決めますね。

 でも、共産党には選挙なんかありません。

 だから、当然今の志位委員長も何かとんでもない失敗をするか、健康問題が発生したかで辞めない限り次の委員長に代わることはないんでしょう。

 私は日本に限らず共産党っていう組織は嫌いなので、この件は冷ややか~に見てるんですよ。

 そもそも今の人間社会で財産をすべて国が取り上げて平等に分配するなんていうことが実現するわけがないって思ってますし。

 人間には欲ってものがありますからね。

 で、話を日本共産党に戻すと、今回の除名っていう処分は共産党的には正しいんだろうと思うんですね。

 あ、いや、そういう組織だから。

 彼らは異教徒よりも異端を憎む宗教団体とよく似てると思ってます。

 外部の敵より、獅子身中の虫の方が嫌なんでしょう。

 で、共産党の党内運営について外部の人間がとやかく言うのはちょとおかしいと思うんですね。

 では、党首の公選制を訴えた人が間違ってるのかといえばそうとも言えないと思うんですよ。

 要は主張は正しそうなんだけど、そんなことを認めてくれるような組織ではないにもかかわらずそれを言っちゃったから処分されちゃったってことですね。

 身近にそっくりなものがゴロゴロしてます。

 会社ですよ。特に労組の無い中小零細企業

 社長を公選制にしようぜ!なんて言い出したら当然現社長から睨まれちゃうでしょ。

 共産党に問題があるとしたら、自分たちの組織内では選挙なんて認めていないくせに、世間に向かっては民主主義を守る~!とか言ってることなんでしょう。

 ダブスタって言われても仕方がありませんよね。

 そして今も暴力革命を否定してはいないっていう話がくすぶり続けています。

 彼らが何かの間違いで政権を奪取したら、選挙なんか否定して一党独裁に向かうのは今の姿を見れば間違いないでしょう。

 ですから、共産党の他とはちょっと(かなり)違う性質が明るみになるっていうのはとってもいいことだと思ってるんですよ。

 これまで弱者の味方っぽいことを盛んに言い募り、印象操作に精を出していたことがネットの影響でもろくも崩れちゃいましたね。

 まぁ、これも体質なんだからしかたないんでしょう。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。