さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

982 どっちもどっち

 みなさん、こんにちは。

 

 暖かくなってきましたね。

 実質外套はいらないような気がするんですが、まだ3月って考えると私はなぜかそれを着てしまうおかしな状態になってます。

 部屋の温度も暖房なしで20℃を超えてます。

 このくらいが一番いいんですよね~♪

 そして、何やら政府もマスクは自由にしていいよ~!って言いだしたみたいで、今日から個人の判断に委ねるんだそうです。

 ん?着用ルールってあったんですか?

 まぁ、いいんですけどね。

 私は当分付け続けると思います。

 といっても自宅や車の中では付けないので、実質外にいる時と仕事中だけなんですけどね。

 あ、付けてない人がいても別に何とも思いませんよ。

 これは以前からそうですから。

 ただ、マスク着用をお願いしてるお店の中で付けてない人(客)がいた場合、別の意味でその人には近づきませんけどね。

 何となく、別に罰則なんかなかったと思われるマスク着用ルールの緩和により、いたるところで一悶着ありそうな気がします。

 大事なこととしては、今も根絶できたわけではないコロナ(中共武漢ウィルス)に感染すると重症化しやすい人って案外多くいて、ぱっと見たところでそれがわからないってことですね。

 だから、感染自体は収まりつつあるとしても、自分自身がコロナの運搬人になりたくないよね!っていうことなんですよ。

 うつされたらどうしよう!なんてことはあまり考えていませんでしたし・・・。

 ワクチンも面倒くさいから打ってないし・・・。

 

 さて、ロシアのウクライナ侵攻のせいなのか、それとも減産を続けて価格が高騰したせいなのかわかりませんがサウジアラビアの石油会社がとんでもない利益を上げてるようですね。

 まぁ、いかにして設けるか何でしょうから、そりゃわかるけど、なんだかムムム~!って歯がゆい思いになっちゃいますね。

 いまだにガソリンや灯油は高いし、おそらく連鎖していろんなものが高くなってるだろうし、それを尻目に莫大な利益を上げるとはまったくふてい野郎だ!って思っちゃいますね。

 でも、もう少し考えると、なんでこんなこと報道するの?って思うんですよ。

 だから、何?

 ひょっとして、だからEVや再生可能エネルギーが良いよね!って話ですか?

 人間、ひねくれちゃうと、こんなことばっかり考えちゃいます。

 そういえば、環境問題に取り組んでおいでの方もサウジの企業が得た利益に苦言を呈しておいでのようですし・・・。

 だから、やっぱり思うんですよ。

 どっちもどっちだろ!ってね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。