さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

977 あんなに寝たのにまだ眠いんですよ。

 みなさん、こんにちは。

 

 ハニャ~!今日は一日中寝てしまいましたよ!

 昨日までの仕事で余程疲れたのか、昨夜も激しい眠気に襲われちゃって、寝たのはいいんですが、それから今までチョコチョコ起きては寝るの繰り返しで・・・、ホントに何もしないで過ごしちゃいましたよ。

 別に熱があるとか体が痛いとか気持ち悪いとかいうのはないんです。

 ただひたすら眠いだけ。

 しかし、人間の体はよくできてますよねぇ。

 今は結構スッキリしてますからね。

 それにしても、こんなに長く寝たのは久しぶりなんですよねぇ。

 あ、そうは言って朝は9時ごろに起きたんですよ。

 宅急便が来ますからね。

 アマゾン予算委員会で可決して注文したものが届いたんです。

 10時ごろに届いたので、安心するとすぐに眠くなって寝ちゃいましたよ。

 昼過ぎにお腹が空いたので、こんなこともあろうかと昨夜大量に作っておいた豚汁をいただいたんですが、最期のあたりで眠気がひどくなってきたので残して寝ちゃいましたよ。

 もったいない・・・。

 で、夜も同じようにお腹が空いたので豚汁をいただき、また寝てしまいました(笑)。

 そして、危うく寝過ごしちゃうところだったんですが、かろうじて22時半ごろに目が覚めて、今ブログを書いてます。

 睡眠っていうのはどうしても前もって貯めておくことができない点が不便なんですが、普段、少し寝つきが悪い私みたいな者にとって、疲労困憊による今日の眠気はむしろ快感(?)だったのです。

 だって、横になって毛布に包まったらすぐ寝ちゃうんですよ。

 薬もなしに。

 で、これだけ寝ちゃうとこの後まったく眠くならないかも?!っていう不安があったんですが、今、ブログを書きながらだんだん眠くなってきちゃいましたよ(笑)。

 まぁ、一応薬は飲もうと思ってますけどね。

 深夜や明け方に完全に覚醒しちゃうとリズムが狂っちゃいますからね。

 

 さて、高市姉さんが小西議員に指摘された総務大臣時代の言った言わない件かなんかで怒り心頭に発してますね。

 この問題はあまり興味がないんですが、この異常な盛り上がりは何かを隠すためなのかなって思ったりしてます。

 Colabo問題について東京都から今月初めに報告があったことをうやむやにするためとか、中国の全人代にあまり触れないようにするためとか、韓国との手打ちが決まりそうなことにあまり触れたくないからとか・・・。

 だって、この総務省がらみの問題なんて、結局本当の事なんてわからないでしょ。

 疑惑が~!って騒ぐのは野党の専売特許ですし、最終的に役人が「よく覚えておりません。その報告書もよくわかりません」で終わっちゃうような話ですよ。

 とにかく私は何かから人々の目をそらすために騒いでるような気がしてならないんですよねぇ。

 まぁ、それは後になればわかることなのかもしれません。

 それにしても国会って・・・、相変わらずくだらないことやってますよねぇ。

 ・・・、やっぱり寝ていた方が良さそうなので、今日はこれで寝ちゃいます。

 おやすみなさい。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。