さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

978 ダブスタや被害者ポジションって世界標準なの?

 みなさん、こんにちは。

 

 今日も体調がすぐれなくって、昼には熱まで出ちゃいました。

 今(23:00)は平熱に戻ってますが、風邪ではないようなので、副鼻腔炎でもやっちゃったのかな?と、とりあえずこのところ飲んでなかったチクナインを飲んでみました。

 これで効かなければ、明日の午前中は耳鼻科に行かなきゃなりませんね。

 何としても急に仕事休みま~す!ていうのは避けたいんですよ。

 このところ仕事が忙しくって、あらかじめ予定していた休みならいいんですが、理由は何にせよ他の人に迷惑をかけるのはたまらなく嫌なんですよね。

 まぁ、迷惑をかけられるのも嫌なんですが、どっちかというと前者の方が嫌ですね。

 たぶん、多くの方々がそうなんだろうと思うんですよ。

 だからとりあえず世の中は回るわけで・・・、あ、でも、そういえば最近は迷惑をかけて喜ぶような輩も増えましたねぇ。

 まぁ、以前からそういうのはいたんでしょうけど、SNSを使って不特定多数の方々に可視化してみせるもんだから爆増したような気分になっちゃいますね。

 お店側が毅然と厳しい姿勢でいるからまだいいんですが、仕方がないと泣き寝入りするようなことがあると本当に爆増しちゃうのでそこは気を付けないといけませんね。

 承認欲求だか何だか知りませんが、イタズラっていうのはシャレになる内の事であって、業務妨害とかいろいろと罪の名がつくのはイタズラとは言いませんからね。

 でも、これ、個人でやってることだからまだ対応できるんでしょうけど、団体や場合によっては国がそれをやっちゃうとどうにもなりませんね。

 ロシアの行いは迷惑行為なんていうのをはるかに超えちゃってるので、これは除外するとしても、北朝鮮や中国みたいにミサイル飛ばしてみたり、他所の国のすることにギャーギャー言ってくる国がホント増えましたよね。

 で、そんなこと言うならお前の国だって~と言い返そうものなら「内政干渉だ~!」って逆ギレしちゃうでしょ。

 ホントみっともないですよね。

 団体の皆さんも以前からの反日に加えてジェンダーLGBTSDGs等々をよりどころに言いたい放題やりたい放題ですよね。

 で、自分たちが批判されると気が狂ったように「差別だ~!ヘイトだ~!」でしょ。

 正直関わりたくないって思っちゃいますよね。

 この自分はいいけど他人はダメよ!っていう所謂ダブスタですね。

 これって、今や世界標準なんでしょうか?

 あ、もう一つおまけにやけに被害者ポジションを取りたがるっていうのもそう!

 つまり自分たちは被害者なんだからダブスタでも何でも可!ってヤツですね。

 傍目には恥ずかしくないんだろうか?って思っちゃうところですが、この新たなる世界標準を手に入れるためには「恥」の概念を捨て去らなければならないようです。

 って言うか、もう麻痺しちゃって恥ずかしいとも思わないんでしょうね(笑)。

 私、そういうことを言ったりやったりしてる国の政府や団体の方はもちろんなんですが、それを求めたりそれを支持してる人も同様に恥ずかしいと思うんですよ。

 そして今日もまた北朝鮮はミサイル発射のご様子ですが、だんだん扱いが軽くなってることも実に恥ずかしい状況ではありますよね。

 まぁ、何を思おうが言おうがしようが恥をさらすだけならいいんですけど、他の国や人に迷惑をかけちゃダメですからね。

 それすらわからないってことも恥ずかしいことですよね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。