さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

870 暴力ってどうやって止めるの?

 みなさん、こんにちは。

 

 またアメリカで銃の乱射事件が起きましたね。

 現場は同性愛者向けのお店だったようで、メディアはそのことばっかり強調してますが、私はそれよりもこういうのってどうやって止めるの?っていつも思うんですよ。

 これ、止められないでしょ。

 暴力の性質上、一旦始まってしまえばそれをはるかに上回る力(暴力?)でなければ終わらせることはできませんよね。

 ロシアがウクライナに侵攻してるのも、欧米が総攻撃を行えば最終的には終わらせることができるんでしょうけど、その間どれだけの犠牲が出るのか見当もつかないからやらないんだと思うんですよ。

 核兵器の応酬になったら、それこそ地球が壊れちゃうかもしれませんからね。

 ロシアのプーのヤツはそれを見越してやってるんでしょう。

 その見込みはある程度当たっていたんでしょうが、予想外にウクライナが殴り返してくるもんだから、今では醜態をさらしてます。

 でも、止められませんね。

 冒頭のアメリカにおける銃の乱射事件は枚挙にいとまがないほど起きていますが、依然として有効な対策が打てないでいますね。

 もっと細かくいえば、DVやらいじめやらハラスメントやらと、身の回りのいたるところで暴力(と思われる)が振るわれていますよね。

 これを止める手立てってあるんだろうか?ってつくづく思うんですよ。

 どうしてこうなっちゃうんだろうって、おサルのおつむで考えてもわかるわけがないのは承知していますが、なんだかやるせない思いになっちゃいます。

 今日は時間がないので、休みの日にゆっくり考えてみようかなぁって思ってます。

 ただ穏やかに暮らしたい人が圧倒的に多いはずなのに・・・。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。