さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

819 今日はなんかダメですね・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 ロシアが核兵器を使用した場合、世界はどうするんでしょうね?

 この問題ってロシアがウクライナの4つの州を併合したことで、益々現実味を帯びてきましたよね。

 ほんと、どうするんでしょうね。

 非難非難で終わるんでしょうか?

 制裁が強まるのかな?

 何となくこの件ってタブー視されてるような気がするんですよ。

 それとも、撃てるもんなら撃ってみろ!と強気に構えて、ウクライナ人を生贄にするつもりなんでしょうか?

 まぁ、何にしても、自分たちが攻め込むのはいいけれど、攻め込まれるのは嫌!攻め込んできたら核撃っちゃうよ!っていうのはメチャクチャな話だと思うんですが、それを「まぁ、いいんじゃないの」って言ってる国がたくさんあるってこともまたメチャクチャだと思うんですね。

 国連の無力ぶりも問題ですが、そもそも違法に併合された4つの州の住民はうれしいんでしょうか?

 核使用の口実にされたり、徴兵されたりするのに、どうなんでしょうね?

 いや、彼らだけではありませんよね。

 今回の戦争で誰か喜んでる人がいるんでしょうか?

 表向き、誰も幸福になんかならないことをいつまで続けるの?って思うんですよ。

 あれこれ考えても所詮おさるのおつむでは答えなんて出てきませんが、この戦争ってある時講和することがあっても、決して終わらないような気がするんですね。

 仮にプーがいなくなっても、終わらない気がします。

 何故かはわからないけど・・・。

 あ~、今日はなんとなくダメですね。

 出直してきます。

 ごめんなさい。

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。