さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

814 うひゃ~!危ない!危ない!

 みなさん、こんにちは。

 

 今日も寝坊しちゃいました!

 いやぁ、自慢げに言うことではないんですが、気持ちよく眠りをむさぼることができる季節っていいですねぇ。

 台風や大雨で何かと騒がしい日が続きましたが、夏の疲れが出る季節でもありますので、睡眠はきちんととらねばなりません。

 とはいえ、もっと早く寝ればいいってことは自分でもわかっているんですが、なかなか、そう都合よくできていないようで、あれこれやってるうちにすぐ深夜2時3時になってしまいます。

 朝は朝でブログを書くので8時頃起きるのが理想なんですが、今日も安定の9時半起床。

 携帯電話のアラームが途切れてしまったら、どうなっていたことやらって思うんですよ。ちなみにアラーム設定は7:30,8:00,9:00で5分おきにスヌーズ機能が作動します。

 今朝は9:00のアラームのスヌーズにかろうじてひっかかった感じです。

 うひゃ~!危ない!危ない!

 もし、それを過ぎるまで寝過ごしていたら、今日のブログは22:30ごろ、仕事から帰ってから書く羽目になっていたことでしょう。

 それにしても7:30と8:00から鳴ってたアラームはどうなったんでしょうね?

 全然気づかなかった・・・。

 まぁ、時間帯から考えると、隣や下の部屋の方にそれほど迷惑ではないでしょうし、RCの建物は振動でない限り結構遮音性高いですからね。

 ところでイタリアの総選挙で極右政権誕生か?みたいなニュースが舞い込んできましたが、なにやら新ロシア的な政権のように聞いています。

 他所の国の選挙のことなので、あれこれいうのもなんですが、今、せっかくプーチンのおバカが追い込まれてるって時に、何ともタイミングの悪いことです。

 たぶん、そういうことで選ばれたわけではないんだろうとは思いますが、これ以上、混沌させてほしくないものです。

 さて、今日はもう仕事に行かなくてはなりませんので、これくらいで。

 みなさん、健康のためにしっかり睡眠をとってくださいね。

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。