さるきちのしっぽ

おサルのおつむでゆる~くお話ししますので、よろしければお付き合いください。

こ、心が折れちゃって・・・。

 みなさん、こんにちは。

 

 先日の寒波以来、水が冷たくっていけません。

 私、食器などの洗い物は今まで当たり前のように水でやってたんですけど、ついに心が折れちゃって、給湯に頼ることにしたんですよ。

 血行障害なのかわかりませんが、右手がしびれる上にやけに冷たいので、水洗いは余計に辛かったっていうのもあるんですけどね。

 で、お湯を使うと・・・、気持ちいい・・・。

 あ、汚れも落ちやすくなるし・・・。

 先月の電気代が今までの1.5倍くらいになってびっくりしたばっかりなので、ガスの方もあまり使いたくなかったんですが、背に腹は代えられないし、こんなに気持ちいいと病みつきになっちゃいそうで怖いんですよ。

 

 さて、今朝東京湾震源にした地震があったみたいですね。

 コメントを見ると下から突き上げるような揺れだったみたいです。

 コレが大きな地震の前触れでないことを願っています。

 それにしても地震が多いですね。

 それも震源が海っていうのが多いようですし、絶妙に陸地近くなもんだから、あれこれ考えてしまいます。

 火事や雷や親父はある程度限定的な被害で済みますが、地震をはじめとして台風や大雨や大雪の場合は広い範囲で被害が出ちゃいますね。

 自然現象なら、それはそれで仕方がないんでしょうけど、なぜか弱い政権の時に大きな災害が起きる印象があります。

 因果関係なんかないと思うんですが、リーダーシップってこういう時にこそ必要なモノだと改めて考えちゃいますね。

 いつまで裏金問題やってんだかって思うんですよ。

 まぁ、こんな体たらくでは選挙なんて絶対しないでしょうし、誰も火中の栗を拾いたくはないんでしょうから現政権が当面続きそうですね。

 ・・・、コレもまた災害なんでしょうか?

 とはいえ、野党が政権をとった日には・・・。

 

 

 

 

 

 コメントやブックマーク、ブックマークコメントを頂き、ありがとうございます。

 とっても嬉しいです!

 今後とも、よろしくお願いいたします。